2016年12月07日

最近は

あっという間に12月。。。

2016年と書くのに慣れてきたと思ったら、もう1カ月切ってしまい
ました〜あせあせ(飛び散る汗)

10歳を過ぎて、ん?その前ぐらいからですかね。
段々と今まで出来ていた事が、出来なく、というかやらなく
なりました犬(笑)

人間もそうですから、そこはそんなもんだよね、と思っています。


DSC_0637.JPG


とりあえず、元気にストレス少なめで、そばにいてくれれば
それだけで幸せな飼い主なのですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム MB at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

夏ベッドになりました〜

またしばらくブログ更新をさぼっていましたが・・・。
やっぱりBenとの生活の記録を少しでも残したいものですわーい(嬉しい顔)

梅雨入りしたっていう関東地方ですが、今日も晴天!!
日中自転車でいろいろ動くことが多いので、サングラスが必要になりました。
フィラリアは6月からと言われていますが(確か)、うちの地域は結構『蚊』の発生時期が早いんでしょうか?すでに飼い主は食われています。4月末からフィラリアの薬を飲み始めています。Benは食物アレルギーがあるので、フィラリアの薬はオヤツタイプではなく、錠剤にしてもらっています。

さてさて、会社の事務所にあるBenのベッド。さっきまで冬用でしたが、夏用に買え変えました!実はベッドを洗濯するのが面倒でして、安いベッドをシーズンごとに買えているのです。。。

DCIM0111.JPG


先日、八百屋さんですっごい小さい小玉スイカ買ってみましたひらめき
本当に小さくてびっくりですが・・・中身は至ってふつうにスイカしていました!スイカが大好きな飼い主。夏と言えば(梅雨がまだ終わっていませんが)、スイカと冷やし中華!


DCIM0107.JPG


Benは夏場になると、散歩量も減ってしまうので、どうしても太りやすいです。今は10,5キロあたりをキープしているのですが、11キロになるとさすがにポッチャリ感が出てくるので、これ以上体重が増えないよう気をつけないと。。。。。


ニックネーム MB at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

Benサンタ!!

DSC_1265.jpg

気がつけば2012年もあとわずかヽ(゜Д゜)ノビックリですよー。

今年のBenは割と健康に元気に過ごせましたが、真夏は胃腸炎になりましたっけ。。。

来年は7歳、シニア突入です(´д`)今まで以上に健康管理に気をつけたいです!

このサンタ、頂きました( ̄∇ ̄)
かわいい!!!
背中にボタンがあって、押すと【メリークリスマス!】って言うんですよ♪
ニックネーム MB at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

またしても!

DSC_1166.jpg

またまたFrancfrancでボステリグッズ発見ヽ(^o^)丿
ポーチもあるみたいだけど、完売だとか。ないと欲しいですね( ̄0 ̄)
ニックネーム MB at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

いよいよ

DSC_1163.jpg

昨晩から今年も登場しちゃった電気ヒーター。
さっそくかじりついて、離れません。ま、飼い主が寝るときは切っちゃいますが、でもしばらく離れず寝てます( ´艸`)
ニックネーム MB at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

微妙( ̄△ ̄)

DSC_1110.jpg

明日は雨ですかね?
地元のお祭り、無事開催しますよーに!

さて、先日コンビニでみつけたパン(゜∀゜)
期待したものの、微妙〜なテイストでした!Benは食べたかったようですが、チョコは絶対ダメです!!
ニックネーム MB at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

微妙かな?

DSC_1069.jpgDSC_1066.jpg

フラッと覗いたFrancfrancで見つけちゃった!ヽ(^o^)丿

ボステリマグカップ。

やや微妙な感じではありますが、でもちゃんと『ボストンテリア』って書いてありました!

ほかにもダルメシアンなんかがありましたよー。
ニックネーム MB at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

復活!

DSC_1035.jpg

先日の胃腸炎はようやく治ったみたいです(´▽`)

昨日からいつもの大好き、ささみ巻き巻きガム食べました!その後嘔吐もなく、ウン○も良好!
一安心。。。ヽ(^o^)丿

一応、残っていたドライフードは酸化してる可能性があるきがして、気になったので、買い直し。そして小袋タイプにしてみました(´ー`)

夏場の健康管理は難しいですね。
ニックネーム MB at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

胃腸炎!

DSC_1020.jpgまだまだ猛暑続き。。。
台風も来ているんですね(´д`)

Benは先週の金曜日、朝から嘔吐がありました。

しばし様子見でいましたが、嘔吐が続くので病院へ。

先生曰わく、この暑さでちょっと夏バテぎみで、そんな中胃を荒らす?ものを食べたかも?普段は大丈夫でも、例えば、ドライフードが酸化していたり、とか。(>_<)
胃炎でしょうが、 嘔吐が続いたので、腸炎になってるかもしれない、ということでした。

脱水症状を起こさないよう、点滴してもらい、吐き止めと胃薬と胃腸粘膜保護液を出してもらいました。

腸炎は胃炎のように、すぐ直らないそうで、三日〜四日は大人しく過ごしましょう、となりました。

なんだか、嘔吐といっても、いつものとは違い、『ゲホッ』っと咳みたいな感じです。

なんだか心配で、結局翌日から二泊で入院しました!この暑さだし、何かあったらこわくて(>。<)

食事も、ドライや手作りだと、固形物が腸に降りると、荒れているので、異物感を感じて吐こうとするとのことで、一週間ほど、ウェットのフードにしました。

これがめちゃくちゃ、おいしいらしく(´▽`)ご機嫌で食べてくれたBen。

もう昨日あたりから、普段なBenに復活!

良かったですヽ(^o^)丿
それにしても、前兆のようなものもなく、ビックリしました。。。
ニックネーム MB at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

ジンベイ君。。。

先ほど、ブログで確認しました。。。

ジンベイ君は亡くなって発見されたそうです。

毎日ブログをみて、あと少し!なんとか無事に会えますように!と願ってました。


でも、やっと飼い主さんの元に帰れて、きっとほっとしていると思います。

ご冥福をお祈りいたします。
ニックネーム MB at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

新しいカート!

DSC_0993.jpgDSC_0999.jpg

暑いですねー(>_<)
勝手に気がつけば日焼けしててビックリです( ´艸`)

迷いに迷っていたBenのカート。
値段がなかなか良いんで、考えていたのですが、使っていたカートが冬場はよいんですが、今の時期は小さすぎて熱がこもってしまってそうで、怖くて使えなかったんです。

で、結果買いました( ̄∇ ̄)
思っていた以上に使いやすく、Benも大人しく入ってくれます!
両サイドメッシュで、カバーもあり。表は上に少しメッシュあり。
ポケットにはおやつ、うんち袋、ウェットティッシュなんかが入ります(´▽`)

そして、なんてったって、電車に乗ってても場所を取らないので気兼ねしないし、また、まわりもまさかワンコがいるとは思わないようです。

なにげに、カエルのマークもかわいいかもヽ(^o^)丿

10キロのBen体型だと、一頭しか入れませんが、これを教えてくれた躾学校の先生は、確か四キロぐらいのわんちゃんを二頭入れてると言ってました(´ー`)

若干、持ち手がいつか壊れる?ような気がしますが、今のところ気に入ってます(゜∀゜)
ニックネーム MB at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

おしゃれ?シーツ

DSC_0991.jpgDSC_0990.jpg

トイレシーツを買いにいつものショップにいったら、見つけたこのシーツ(´▽`)

なんと、香り付き!
しかもSNOOPYのプリント!

トイレシーツは一度ちょこっとでも汚すと使ってくれないBen様なので、とにかくこまめにかえるんです。だから、吸収力うんぬんより、値段!
いつも一枚七円ぐらいのを使ってるんです(´ー`)
でも、香り付きは確か13円。
高級!

でも、香りは最初だけでした〜〜
リピートはないかな( ̄△ ̄)
ニックネーム MB at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

基本、寝てます。

DSC_0860.jpgDSC_0859.jpg

明日は台風の影響で雨になるかも?みたいですね。

基本、寝てることが多くなったBen。ま、今年七月で六歳ですからねー(・∀・)

家でも、職場でも、たいがい寝てます。気持ち良さそうに。
心地よく寝ているのを見てるだけで、なんか安心します!

最近前足の付け根にイボ発見して、久々に緊張しました(゜o゜;が、しかし、今回も脂肪だったようです。。。

先日のしつけ教室で、飼い主はひとつ、大きな課題をもらいました。これがなかなか難しい!なんとか次回のレッスンまでに少しでも習慣づけていられますよーに!
ニックネーム MB at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

最近は。

DSC_0835.jpgDSC_0847.jpg

またしても久々更新です(´ー`)
気がつけば、関東も梅雨入り。。。

肌の弱いワンちゃんにはケアが大切な時期ですよね。Benも毎晩帰宅後は蒸しタオルで全身ふいてます。
ついでにウェットティッシュで耳も。湿気が出てきてるので、すぐ汚れがちになってきました!

最近は、今年七月で6歳になるからか?!本当によく寝ています(´д`)
職場の事務所にいるときは、決まって隠れるようなところで寝てます( ´艸`)

しつけの学校も幼稚園課程が無事終わり、前月から小学校課程が始まりました!
かなりコマンドが入ってきてるのですが、どうしても飼い主といると、守らなきゃ!って気持ちになるようで、興奮のコントロールが難しいです(>.<)
ま、私の態度に全て改善が必要で、でも習慣を変えるのも難しい!
とりあえず、ひとつずつ直していく感じです。。。

頑張るぞっ!ヽ(^o^)丿
そんな感じです。
ニックネーム MB at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

なんと!

DSC_0777.jpg

モデルしちゃいましたヽ(^o^)丿
ニックネーム MB at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

くたくた?

DSC_0756.jpgDSC_0757.jpg
GWも後半だとか(・∀・)
私は通常通りです!
昨晩は早く仕事をあがって、Benと自転車併走でロング?いやミドルかな?散歩しました。

結構発散できたようです!

先日の一年に一度の健康診断もとくに問題なし!良かったです(´▽`)

でーも、体重が去年はぎり9.8キロだったのが、今回は10.6キロになったので、フィラリア検査もして、薬も出してもらいましたが、10キロ以上用にワンランクアップ!
ま、しょうがないですね。。。
ニックネーム MB at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

no-title

DSC_0746.jpg

世間はGW突入ですね!
私はいつもと変わらず、です(´▽`)

今日は一年に一度のBenの健康診断と狂犬病注射、フィラリア検査です!盛りだくさん。。。
検査まで食事はおわずけ。
それまで空腹に耐えられるかな?胃液はきませんように。。。(´д`)

今年七月で六歳になるBen。この一年は病院しらずでした。前までそんなのは考えられないほど、病院に行くことが多かったけど。助かります!

白髪は増えたけどヽ(^o^)丿
ニックネーム MB at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

あれ?

DSC_0730.jpg

グリニーズ、食べません(´д`)
匂いがきついから?
試食でもらったのだからいいですけど。

何気に好き嫌いありまーす!
ニックネーム MB at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

どうかな?

DSC_0686.jpgDSC_0688.jpg

昨日はすごかったですね(*_*)
びっくりしました!
Benも出窓で様子をチェックしてました。

そんな出窓好きなBenに、ステップ買ってみました。
3000円弱。なので、軽いのですが、表のカバーは外して洗えます。

で、今のところ登ることはできますが、降りるのはまだ怖いみたいです。
ニックネーム MB at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

少しずつ。

DSC_0664.jpgDSC_0652.jpg

久々の更新(*_*)
あまりパソコンの前にいないのと、スマフォに変えたらデジカメを持ち歩くのを忘れたり。

でも、Benは元気です!今日はまったり大好きな出窓で日光浴してますよ!

飼い主は先週バンコックへ行きました(´▽`)足マッサージ最高!
成田空港にあるペットホテルは今回二回目。至れり尽くせりな対応と一畳ぐらいの個室があって、Benには合ってるようです!

旅行でわんちゃんのホテルで悩んでる方はぜひ!ロイヤルインです(・∀・)

段々春になりそうな予感。
お出かけ日和間近!
ニックネーム MB at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする