2011年01月18日

飼い主だけのロンドン休暇4

旅行ネタが長引いてすみません!!
でも、これが最終回ですわーい(嬉しい顔)



さて、航空会社の人に再予約フライトは26日と爽やかに言われた20日。
結構ガックリになりましたバッド(下向き矢印)
しかも元々5泊7日の旅行だったのに、延泊する分が6泊です・・・・あせあせ(飛び散る汗)元の滞在より長いっ!!顔(笑)びっくりです。

でも、クリスマス前後は1年で一番混み合う時期ということで、26日でも予約できたのはまだましな方だったようです。

ただ、他の航空会社で代替であれば23日ぐらいから飛行機が取れるようでした。どうしようか迷いましたが、ありがたい事に会社からは26日でも大丈夫だと言われていたので、22日の時点で26日の飛行機に決めました。
もちろん手前にキャンセルが出ればそれに乗って帰るつもりでいましたが、結局航空会社からの連絡はなく、またこちらから毎日ロンドン支店と東京支店と電話してましたが、ただの一度もつながったことはなかったです・・・顔(泣)



そんな中、風邪を引きそうな予感が的中!!

それでも出歩きたい飼い主・・・顔(ペロッ)
薬局で風邪っぽいのを説明して、薬をだしてもらい、防寒しっかりし、毎食肉類と野菜をガッツリ食べるようにしてましたぁ手(グー)


IMG_3751.JPG
フィッシュ&チップス

塩・胡椒に、フィッシュ&チップス用?のビネガーをわりとたっぷり目にかけます。ここのお店はタルタルソース付き。
用はタラを揚げてあるんですけど、たぶんここのお店は魚が冷凍ではないようで、身がぷりっとしてておいしいです。
観光エリアのお店で食べると油が悪かったり、冷凍だったりして、美味しくない場合があります。



CAV2197F.jpg
中華街にある、安くて・ボリュームあって・そこそこおいしくて・横柄な接客で有名な中華屋さんの人気ラー油。下に唐辛子のみじん切りなんかが入ってて、用は今流行の食べるラー油的な感じですが、もう昔からあるそうです。
学生時代はあまりお小遣いもなかったので、お醤油的な味が恋しくなると、友達つれて行きましたっけ。そしてこのラー油をたっぷりつけてみんなでヒーヒーイイながら食べました。辛いけどおいしいんです!

ひとりで入っても、数人で入っても、空いてるところに相席で座らせられます!

最初一人で二人席で、写真撮りたかったんですけど、ご飯が来たら相席となりました。。。ちょっと恥ずかしくて撮れませんでした。





IMG_3741.JPG
セインズベリーというイギリスの大衆スーパー?のケーキ。2個買うと1個タダだよ!と店員さんに言われて、まんまと3つ揺れるハート

奥のブラウニーがおいしかった。




IMG_3743.JPG
ちょっと高級デパート。セルフリッジのショーウインドウ。
わんちゃんがいっぱい!!!



あっ!!!!!!







IMG_3745.JPG
ボステリ・・・・・ですよねexclamation×2




IMG_.JPG
クリスマスは家族と・・・・的な雰囲気がたっぷりあるイギリス(・・・と感じた)。
友人とタイ料理。全然クリスマスっぽくない!わーい(嬉しい顔)
中華街だったのですが、クリスマスというよりも、その先のお正月の方の飾りつけばっかりでした。



毎日何かしら写真を撮っていたつもりでしたが、思いのほか楽しい時とかって全く写真は撮ってないもんなんですよねー。
見せられる写真がもうないです顔(チラッ)



ま、楽しく過ごしてましたが、やっぱり風邪が本格的になってしまい、クリスマスは交通機関は休み、お店やレストラン、スーパーも全てクローズってこともあって、2010年のクリスマスはホテルで寝て過ごしましたー顔(え〜ん)


・・・・ま、それが良かったかもしれません。風邪、かなりしんどかったので。
ずっと朝から晩まで出歩いてたので、どっかで風邪をもらったんでしょう。
(恐らく空港です!)




いよいよ26日ですが、友人から『26日は地下鉄ストだってー』と。


・・・・どんっ(衝撃)



ま、そういってても空振りする時もあるので、とりあえず26日は早めに空港に向かおうと最寄り駅へダッシュ(走り出すさま)


はい、やっぱりスト。
たぶん今回の旅行はついてないんです、私。


ロンドンから空港へ向かうには、一般的には地下鉄。次にバス。次にタクシー。スト中でも入り口にいた駅員に聞いたらば、3つ先の駅から空港へのシャトルバスがると。
・・・・・3つ先は結構距離あります。



タクシー拾って空港行きました。。。良かった、現金取っておいて顔(汗)




CA8O74CI.jpg
空港内は相変わらず混みあってました。
がしかし!今回再予約はファースト席でした顔(メロメロ)
専用通路で出国から搭乗ゲート前の免税店やショップのフロアへ行き、専用ラウンジへ・・・。
簡単な朝食しかたのみませんでしたが、いろいろメニューありました。
また、ラウンジ内には美容院もあって、男性客で混んました!


IMG_3760.JPG
機内の席は一人ひとり仕切られてます。おしゃべりしたい時は専用のバーカウンターがあるので、そこでアルコールや軽食、デザートなど好きなときにできました。


IMG_3762.JPG
離陸まもない時。まだ雪が残ってます。




IMG_3763.JPG
足伸ばせる!
食事の後、アテンダントがシートからフルフラットのベッドにしてくれて、8時間ぐらい寝れます!もちろん映画も好きなのがたくさん見れます!

さらに、パジャマも出してくれます!(サイズが無くて着ませんでしたが)でもオジサン層だけ着てました。・・・良かった、着ないで(笑)




あー、また同じ席で旅行したい!!!無理ですけど。高すぎです。
でもやっぱり快適でした!あー、お金持ちになりたいと思いました顔(イヒヒ)



CA3DC2G7.jpg

今回は念願のイギリス旅行で、会いたかったおばあさんにも再会できたし、おいしいフィッシュ&チップスも好きなだけ食べれたし、ずっと欲しかったバッグも買えたし、思いがけなく11泊13日のロングステイになったし・・・・

Benや家族、会社には迷惑をかけましたが、トラブル満載の楽しい旅行になりましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


めでたし、めでたし。。。四葉



PS:ちなみに、延泊した分のホテル代と飲食代は航空会社が支払ってくれる予定で、申請中です。ですが、ヨーロッパ全体でキャンセル便がでたので、恐らく支払ってくれるとは思いますが、少なくとも3ヶ月後、遅くて半年後、とのことです。驚き!





ニックネーム MB at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 内輪ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

飼い主だけのロンドン休暇3

旅日記続いてますが・・・・。
今日はめちゃくちゃ寒いですね顔(なに〜)



さて、ロンドンもまけずに恐ろしく寒かったです。
日本でどれぐらいニュースで取り上げられたのか分からないですが、丁度私が帰りの飛行機に乗る予定だった2日前にドカ雪が降ってしまったんです。
パリとミュンヘン(多分)の空港も同じように雪でだめだったとか・・・。

前回のブログ最後の写真の雪が12月18日(土)。
私が乗る予定の飛行機は20日(月)でした。

ま、まさか私は大丈夫と信じて疑ってなかったので、18日も19日も出歩いてましたし、友人などからは『ひょっとしたらダメかもよ!』『飛行機乗れたらラッキーガールだね。』なーんて言われていましたけど、全然気にせず顔(イヒヒ)



IMG_3731.JPG
V&A美術館
初めて行ったのですが、ここのカフェがとっても素敵でした。



IMG_3729.JPG
美術館の向かい側にあったスケートリンク。
ロンドンにスケートリンクがあるイメージもなく、あるなんて知らなかった。
結構滑ってました。





IMG_3736.JPG
前日にまたおばあさんに会いに行きました。

・・・また電話中。笑




IMG_3735.JPG
ジャックラッセルテリアと何かのテリアのミックス犬、ビルボーくん。
16歳なんですよー。
おばあさんの息子さんの愛犬です。



IMG_3733.JPG
毎回吠えてお出迎え。5年前もその前も、とにかく大騒ぎわーい(嬉しい顔)



IMG_3739.JPG
頻繁に電話がかかってくるんですが、
『今ね、日本からお友達が着てるのよー。だから、電話きりますよー♪』
みたいな感じで、毎回説明してました。嬉しそうに顔(イヒヒ)




IMG_3740.JPG
ピカデリーサーカス駅前。

もうメインの通りや中心部はほとんど雪が取り除かれています。
たまーにちらほら雪が降ったりしてましたが、積もる事も無く・・・・。





それでも夜ニュースを見てると、頻繁に空港に行く人は出発前に必ず航空会社に電話をして、フライトが飛ぶか確認してから向かってください。とか、
18日の雪で18日、19日の飛行機がほぼキャンセルになったので、空港内で寝泊りしている人のインタビュー。空港施設管理のおえらいさんが飛行機を飛ばせない説明と謝罪を繰り返してました。

ただ、前日はもう雪は降ってなかったし、きっと大丈夫!と、少し早めにホテルをチェックインして空港へ。




・・・・・空港内が大パニックに!!!!!!
建物の中に入るには、自分のフライト番号を入り口の係員に伝えて、それがキャンセル便になっていると、中にいれてもらえず。『航空会社に電話で再予約してください。』とだけ言われましたっけ。

当然、入れてもらえない人たちは大騒ぎ!私も!!
しかもマイナス9度でしたっけ・・・。


それでも、なんとか別の入り口から入った私は(笑)、自分の航空会社のカウンターへ行ったのですが、やっぱりキャンセル。。。再予約はカウンターで出来ないと言われて。むむーと思って他の航空会社も見て回りましたが、そこも大騒ぎ。唯一何本か北欧などへ飛ぶフライトがあり、そこのカウンターは大変な行列exclamation×2
もう目が回りました!
しかも、しばらく外でうろうろしてしまったからか、体が冷え切って、ゾクゾクしてきたので、今まで泊まっていたホテルに電話して、とりあえずホテルに戻りました!!!

なんでキャンセルになったかというと・・・

予想外の雪だったので、除雪機が足りずに滑走路の雪を取り除くことに時間が掛かっていること。
取り除いても、また雪が降ってのくりかえし。
日中もマイナスになる気温の中、夜中の冷え込みでさらに温度下がって、飛行機の機体に凍りついた雪を溶かしてとる作業に時間が掛かる。

・・・そんな理由だったと記憶します。
結局滑走路が1本しか使えなくって、飛ばせる飛行機に制限があったんですよね。



友人からは『ラッキーガールにはなれなかったねー。』と。


それから航空会社にいくら再予約する電話を掛けてもつながらず・・・・。
日本の支店が営業する時間まで起きて待って国際電話掛けても常にお話中・・・。


ホテルの人に話したら、フロントの電話を使って一緒に掛けまわし、よーーーーーやくつながりました。

航空会社の人『なんとか再予約とれましたよー♪
       26日です。手前でキャンセルが出たら電話します!』

となりました。

・・・・続く。(また!!)
ニックネーム MB at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 内輪ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

飼い主だけのロンドン休暇2

また飼い主の旅行のことです。


ロンドンにいる友人に約10年ぶり?!に再会しました。
・・・・10年は結構長い期間ですね・・・・。ちょっと老けた(友人、ごめん)ようで、最初ビックリしてしまったのは内緒です顔(ペロッ)

・・・・っていうか、友人も私を見て同じ事を思ったかもexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


IMG_.JPG

外食するならイギリス料理以外、フレンチ、イタリアンも裂けたい、という友人の(わがままな)希望を叶えるため顔(イヒヒ)、それとこの日は日中でもマイナス5度ぐらいで、とってもさむかったこともあって、韓国料理へ行きました。



ロンドン市内にもそれぞれの国の人たちが集まる地域があります。
ここはトッテナムコートロード駅の近くです。韓国料理屋さんが連なっている通りがあります。

IMG_3.JPG
プルコギと悩みましたが、まわりが結構頼んでいた同じ辛~~い鍋にしました。それとチヂミも。チヂミはおいしかったです♪
鍋は辛すぎてよく分かりませんでした・・・。



IMG_3711.JPG
ここはコベントガーデン内。クリスマスのデコレーションがきれいでしたけど、そうではない普段もここから見る雰囲気はとってもいいです。


IMG_3715.JPG
ハロッズのデパート、1階にあるスイーツエリア。

IMG_3714.JPG
ここのケーキは結構おいしいです。
甘みも比較的抑え目。




IMG_3717.JPG
ホテルの窓から見える景色。たぶん大雪になった12月18日の前日17日の朝だったと思います。若干うっすら雪が降ったんですねー。



IMG_3720.JPG
滞在していたホテルの最寄り駅の隣駅、ハイストリートケンジントン駅の近くにあるTea shopです。数年前に見つけて、気に入ってます。


IMG_3719.JPG
クリームティセット。
少しトースターで焼いて出してくれます。
結構おしゃれなカフェやブティックのあるエリアなんですが、ここはあまり洗練されてない、普通のカフェで、ひとりでも気楽に入れるのが気に入ってます。



IMG_3724.JPG
ここは『ノッティングヒルの恋人』の舞台となったエリアです。

映画に出てきた本屋さんや使われたアパートもあります。

ドカ雪が降った18日の朝、アンティークを見に行きました。


で、1時間ぐらいぶらぶらしていたのですが、途中雪となって・・・・がく〜(落胆した顔)



IMG_3725.JPG
あっという間にこんな風景に。目



ってことで、この18日から3日間、殆どの長距離便のフライトがキャンセルとなったのですexclamation×2


・・・続く。


ニックネーム MB at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 内輪ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

飼い主だけのロンドン休暇。

あっという間に年末となり、あっという間に仕事始めとなり、
またいつもの毎日を過ごしている飼い主&Benです。

今年もよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なんであっという間だったのかというと、ここでも書いてましたが、
飼い主が旅行に行ってたんですね。
行き先はロンドン。
もともとの予定は12月15日から22日までの約1週間だったのです。

がしかし、今年のイギリスの冬はありえないほどの寒さで、25年ぶり?
にロンドンも頻繁に大雪となっているとかなんとか・・・と、出発前から
現地の友人から聞かされていたのです。

IMG_3696.JPG
こちらは宿泊していたホテルの窓から見える風景。
ホテルの裏側?裏口側?です。こじんまりとしたホテルでしたが、
暖房も十分効いてましたし、お湯も熱いのがたっぷり使え、しかも
ミニキッチンがついているので、かなり快適ホテルでした。
この風景は確か午前中に撮ったと思います。なんだか寒いのが伝わる
ような一枚だと思ったので載せてみました。

滞在中、大体日中でも0度から、ひどい時で−9度とかになってました!!
帽子をかぶらないと頭が痛くなりました。


IMG_3698.JPG
ロンドンの中心からやや南のウィンブルドンというエリアです。
テニスで有名ですねー。
普段は静かなエリアです。でもテニスの時期はちょっと華やかになり、
人口も(選手やその他観戦する人たち)ぐっと増えるようです。


IMG_3699.JPG

IMG_3702.JPG
今回の旅の一番の目的は、この人に会うためでした。
飼い主が学生時代、とってもとってもお世話になったひとりです。
もう90歳を超えましたが、外出こそしなくなりましたが、まだまだ
元気でした。


IMG_3704.JPG

IMG_3705.JPG
外出はしなくなったものの、お友達はたくさんいて、しょっちゅう電話で
おしゃべりしていました。^^


IMG_3707.JPG
町中はすでにクリスマスムードで、ロンドンの中心はおもなメイン通り
はこんな感じになってました。




・・・・・ってことで、続く。
(しばらくBenのブログではなくなる予定です。)顔(イヒヒ)



ニックネーム MB at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 内輪ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

雨が降ると。。。

連日の雨でややうんざりな飼い主&Benです犬(怒)ふらふら

やっぱり天候が悪いと私達が働いているショップへの客足はぐぐっと減ります。。。それでも営業時間はずっと開けてないといけないです(あたりまえ!)。

雨が降ると必ず雨、働き出した当初を思い出します。

同じような仕事をしている人じゃないと分からないと思いますが、予想外に店舗勤務の拘束は辛いものです。。。。。。
当初はちょっとおかしく(?!)なりそうでしたぁ〜。

何か作業をするのも、企画を考えるのも、なかなか集中は出来ないもんです。

ま、一番怠けていると思われてますがねひらめき


連日の雨で、ちょっと愚痴ってみました。

 


IMG_2884.JPG
ニックネーム MB at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 内輪ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

無事に。。。

昨日、無事に家の解体・樹木伐採のためのお祓いを行いましたぁ〜わーい(嬉しい顔)Clap



df22523ae43a2b88c6b762a42adfa69b.JPG
家の建物も古いですが、それよりも樹木の方が100年超えているものが多く四葉出来るだけ残すようにするのですが、それでも何本か伐採を避ける事が出来ませんでした。


93db7e15d691df1bec7ad8acf716914b.JPG
これはザクロの木です。残しておきます。


5724118c4c515d637a2817ed484e87e7.JPG
お祓いが始まる前。ちゃっかりBenも許可をもらって参加です犬(笑)


低音で響くお坊さんのお経。。。最初Benは初めて聞くお経に首を傾けたりしていただけだったのですが・・・・顔(汗)それが途中から小さい声で『ボフッボフッ』と一緒になって発言していましたあせあせ(飛び散る汗)かなり冷や汗ものでした。



そして、これからいよいよ解体になっちゃいます。。。今月末になるようですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム MB at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 内輪ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

いよいよ

今日もめちゃくちゃ寒いですね。。。
体調管理、今一度引き締めないとGood

いよいよ我が家の解体も残すところ数日となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)明日はその為の御払い(?)と言っていいのかな。そんなことをします。なんせ築80年となると、身内の人間がたくさん暮らしていたので、そうした方が良いと言うことを聞きました。


IMG_2481.JPG
木と瓦の部分は最初のまま。この門は、ちょっと業者の初歩的あきれたミスのため、しばらくは残すのですが、最終的にはなくなってしまいます。なので記念にカメラ


IMG_2480.JPG
廊下。あまりにボロボロなので、載せるのがかな〜り恥ずかしい感じなのですが、一応記録として載せさせておいて下さい顔(ペロッ)
よくここでBenは日向ぼっこしてました犬(笑)




今までは引越し作業で慌しく過ぎていきましたがダッシュ(走り出すさま)それも落ち着いてきて、改めて生まれ育った家を見ていると、もう限界で無理なんだけどやっぱり壊すというのは寂しくてしんみりです。。。



IMG_2483.JPG
新居で爆睡まで5秒前のBen犬(笑)眠い(睡眠)
ニックネーム MB at 16:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 内輪ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

食べて笑って1泊2日

この連休前半は身内の結婚式で福岡まで行ってましたぁ〜飛行機・・・ということで、今回に限りBenの出番はほぼないですねぇ犬(泣)



昔、前職で鹿児島日帰り出張は何回かあったのですが、福岡は初めてぴかぴか(新しい)いろいろ食べたいものがあるものの、全部は無理でしょうから・・・。今回はぴかぴか(新しい)水炊きぴかぴか(新しい)をターゲットにexclamation事前に予約してもらいました顔(メロメロ)


なんでも元祖の水炊き専門店だそうです目水月

お店の方が最初から最後まで鍋奉行?!としてついてくれたので、食べる専門で堪能できましたるんるん


IMG_2332.JPG
コース料理です。
鳥のお刺身はサッパリしていて思っていたよりも普通においしく頂きました。途中単品で鳥のから揚げも頼みました。ジューシーで驚きのおいしさ目


IMG_2334.JPG
まずは骨付きの鳥肉が鍋に入ってきました。途中で塩と浅葱とこの出汁を湯飲みに入れて出してくれたのですが、ものすごくおいしいかったです。その後はキャベツを鍋に入れ鳥肉と一緒に柚子胡椒とポン酢で頂き、その後は鳥肉団子と春菊などの野菜をたっぷり入れて食べます。


IMG_2335.JPG
最後は雑炊に。。。。お腹が久しぶりにはちきれるかと思いました顔(イヒヒ)でも、お店の方曰く、新鮮で良い鶏肉なので一時満腹でも、胃もたれせずにすぐ元に戻りますよ〜とのこ。
その時は『本当かねぇ顔(チラッ)』なーんてみんなでこっそりと言ってたのですが・・・・やっぱりそれは本当で、2時間ぐらいしたら、このままラーメンでもいけそうな感じでした目


翌朝から結婚式の準備、お昼前には式がスタートするので、大人しくこれにて解散眠い(睡眠)




そして今回のメインイベント、結婚式虹11月1日。

初めて会う相手のご両親やらご親戚さんやら、はじめましてのご挨拶などしつつ、式のお料理は和食で、これまたおいしくレストラン結構品数が多かったものの、前夜の水炊きで胃袋が伸びたようで顔(笑)弟と一緒にほとんど完食顔(ペロッ)


IMG_2345.JPG
身内だけの20名程度のお式だったので、余興などはなかったのですが、司会者の方が上手に進行してくれたので、なごやかな温かい式になりましたかわいい


メインイベントの結婚式が無事済んで、この日の夕方の便で戻りましたダッシュ(走り出すさま)Benが待ってますからねあせあせ(飛び散る汗)最後ギリギリ空港でラーメンを食べて、今回の短い福岡旅行は終わりましたGood

IMG_2363.JPG
思いのほかさっぱりなとんこつラーメンいい気分(温泉)


羽田に着いたのは20時半ごろ飛行機
Benがお泊りしているホテルは、かかりつけの病院内にあり、24時間やっています病院21時半ごろにやっとこお迎え〜exclamation

大感動で、Benはおもらししちゃいましたぁ。。。。。でも、宿泊中はスタッフのみなさんに可愛がってもらったらしく、食欲もモリモリで元気にしていたそーですひらめきでも、たぶんよくは寝れてなかったみたいで、この晩は私にベッタリ引っ付き虫でものすごいイビキと共に熟睡していました。。。。翌日もお昼ぐらいまでダラダラしてたので、Benなりに気疲れしたんじゃないでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)


翌日(昨日)まで、なんとなーく飼い主もBenも体がだるい感じでしたので、夕方お友達&ワンちゃんに会いがてら軽い散歩をした程度。


でも、本日より仕事開始ですダッシュ(走り出すさま)祝日なのに。。。
勤務先のほぼ真向かいにかかりつけのBenの病院があるのですが、昼間の散歩で前を通ったら、中に入ろうとしてましたぁ〜。滞在は本当に楽しかったようですグッド(上向き矢印)


IMG_2365.JPG
そしていつもと同じく、店内のBenベッドで昼寝です眠い(睡眠)眠い(睡眠)Benにとって、去勢手術で入院して依頼のお泊りでした犬(笑)心配していたのですが、思いのほか大丈夫だったようですClap

ニックネーム MB at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 内輪ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

友人登場♪

今朝の一番の電話が電話会社の代理店からで、言葉巧みなセールス?!会話にドッと疲れた飼い主です・・・。


昨日は嬉しいことがありました〜Clap
なかなか休みがなくって、疲れが出ていた私とBen(おそらく)でしたが、友達が職場のお店に遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)2回目ですわーい(嬉しい顔)

彼女はペットを飼ったことがないので、最初はややドキドキだったようですが顔(ペロッ)私が接客している間にBenと仲良く遊んでましたぁかわいい段々遊びが本気モードになりがちなBen犬(笑)時々友達のスリッパに飛び掛ってましたが・・・・顔(チラッ)


友達、初めてBenにおやつをあげましたホネ

2083.PNG
ドキドキしながら上げてる表情なのですが・・・残念ながら念のため顔は消してみました〜。
『おあずけ』で、待ってるBenですが、おやつを見てるのが辛いのかexclamation&question顔を背けてます顔(笑)

2084.PNG
そろそろもらえるかなぁ〜顔(イヒヒ)

2085.PNG
『よしっ』で、速攻食べるBen&それにやや驚く?!友達わーい(嬉しい顔)

2087.PNG
もうおやつはなくなっちゃったねぇ〜。


ワンちゃん迎えてみたいと言ってましたが、実際仕事がとても忙しい彼女。隠居exclamationしたら飼うそうですわーい(嬉しい顔)


私にタイのお土産持って来てくれましたーるんるん
いろいろもらったのですが、とりあえず今日つけてきたピアスを・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_2092.png
キレイな石がいっぱいついてて気に入ってまするんるん

どうもありがとうひらめき(ここを読んでくれてるかしらんわーい(嬉しい顔))

今度は買い物に出掛けましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム MB at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 内輪ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

優雅に

先日、Benを置いて、久しぶりに友達と会いましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
今回は銀座。行ってみたいランチのお店があったのですレストラン1ヶ月ぶりだったので、なんだかんだと話に夢中なってしまいました顔(ペロッ)

ランチの後、ちょっとお買い物をして、歩きつかれたのでお茶をすることに・・・喫茶店最近(なのかな?)『HENRI CHARPENTER』のサロンが出来たということで、友達が行きたいダッシュ(走り出すさま)と。私、ここのケーキあまり好きじゃない・・・。でもサロンとなればまた違うかもexclamation×2という友達の意見を取り、行きましたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

IMG_0831.png
ここに行きたがった友達は写ってないのですが、そうじゃなかったこの彼女もケーキを前に満面の笑みキスマーク私は手前のモンブラン担当。

以前私がここのケーキを食べたのはデパートでのテイクアウトでしたバースデーその時はもう絶対買わないぞぅむかっ(怒り)と思ってたんですけどどんっ(衝撃)むむっ、同じお店のケーキでも、ここのはおいしい顔(メロメロ)exclamation×2雰囲気もあるのかなぁ〜。
また行こうっとるんるんグッド(上向き矢印)

そんなんで、夕方よりやや遅く帰りました夜Benは夜ご飯を食べ終わって、そろそろ眠い(睡眠)でした犬(笑)
丁度オーダーしておいたBenの服が3枚届いてましたTシャツぴかぴか(新しい)眠たいBenにはかわいそうでしたが、着せちゃいましたかわいいでもカメラ目線は無理でした・・・

IMG_0830.png
ニックネーム MB at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 内輪ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

Benではなく

私の友達ですが・・・、めでたく無事出産したのですexclamation×2現在旦那様の仕事で海外暮らしをしてるんですが、出産のために一時帰国していますぴかぴか(新しい)戻ってしまう前に会いに行ってきましたハートたち(複数ハート)
Benはもちろん留守番です犬(怒)

baby.png
まだ首が(当然ですが)すわってませんウサギ
baby2.png
やっぱり赤ちゃん抱っこは怖いー(長音記号1)赤ちゃんもビビッてるっぽいexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
IMG_0754.png
かわいいなぁ〜揺れるハート更にかっこよくなってよ〜ひらめき

Benはその間お天気も良かったので晴れ優雅にソファーで昼寝をしていたそうでするんるんこれは別のときに撮ったんですけど、やっぱりソファーで昼寝してますわーい(嬉しい顔)
IMG_0773.png
足が全部伸びきってます顔(笑)
IMG_0774.png
なんでだろexclamation&question
ニックネーム MB at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 内輪ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする