2017年03月17日

なんでも真似っこ&べったり

気がつけば、前回から1カ月も空いてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)


Benは変わらず元気ですGood

フードがシニア向けに切り替え、フンも良いのになりました。ただ、カロリーが低いので味もいまいちなんでしょうかね?朝ご飯の食いつきがいまいちです。なので、トッピングで鳥のささみを茹でたものと、ヨーグルトを掛けてあげています。最初表示通りにあげていましたが、残すので、残す分を減らしてみました。夜ごはんはしっかり食べていて、体重も変化がないので、大丈夫かなと思っています。


さて、そんなシニアなBenが大好きでしょうがないBen友のBeniちゃん黒ハートBenが持っているものはすべて欲しいexclamationそして、BenもBeniちゃんが欲しがればなんでも譲ってしまいます。


DSC_1341.JPG



時に激しく遊んで?と言ってもBeniちゃんの一方的な感じですが顔(イヒヒ)ちょこっとBenのことを噛んでみたりしてますけど、まーーーーたく怒らず。本当にBeniちゃんだとなんでもOKなBenです手(チョキ)




DSC_1297.JPG




Benが私の膝に乗れば、Beniちゃんも乗りたい・・・・。
居心地悪くても、良い・・・・。不思議で面白いBeniちゃんですひらめき

ニックネーム MB at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

なかよく散歩♪

ここ数日の寒さで、夜もエアコンを付けたまま寝ています雪
早く暖かくなってほしいですexclamation×2


時々、Ben友のBeniさんと一緒に散歩に行く事があります。最初は2頭連れてだとそれぞれ違う方向へ行こうとしたりしてこちらがあたふたしましたが、最近は慣れてきましたるんるん


DSC_1253.JPG


とにかく、Benの後を一生懸命について行って、Benのすること全てを真似しているBeniさんです顔(笑)
ニックネーム MB at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

唯一の友達。

なかなか雨が止みませんね。。。
この二日間、まったく散歩に出なくて若干やさぐれそうなBenですあせあせ(飛び散る汗)

今月は飼い主の仕事が立て込んでいて、週末ごとに病院のホテル泊でしたが、それも一旦落ち着きました。ホッ。
少し、後ろ足のあげおろしが固くなってるみたいです、はい。
とはいえ、近所の唯一の友、ヨーキー×プードルMIXのベニあずまちゃんとは最初の数分だけではありますが、楽しく遊ばせてもらっています。


IMG_3666.JPG

ベニあずまちゃんもそろそろ11ヶ月目。一時よりも少し落ち着いてきましたよ。


IMG_3668.JPG

外見はヨーキーですが、性格はプードルで、3キロちょっとしかないのに、果敢にも10キロのBenに飛びかかっています顔(笑)

Ben、ヨーキーなら大丈夫かな?と思ったのですが、散歩中に会ったヨーキーちゃんには、毛を逆立ててダメでした。。。。
やっぱりベニあずまちゃんだけみたいです。

ニックネーム MB at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

つ、つ、ついに!!!

先日、Ben友のBeniちゃん家の都合で一日うちの会社で預かって
いたのですがひらめき今回はなんと、フッと二匹の方を見たら、、、、、、、、、カメラexclamation×2exclamation×2









edited_1465637394735.jpg


二匹が寄り添って、ベッドにいました〜〜〜顔(メロメロ)
ニックネーム MB at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

類とも?!

すっかり仲良しになったBenとプードル・ヨーキーMIXのBeniちゃん。

とにかく何でもBenの真似ばっかりするんです。Benが私の膝に乗れば、Beniちゃんも乗ってきます顔(笑)Benが吠えれば、Beniちゃんも吠えますあせあせ(飛び散る汗)

悪いところは真似しないでもらいたいもんです顔(汗)


DCIM1867.JPG

一緒に過ごすことが多いからか、性格も結構似ている所があるようにみえます。おやつにかける情熱たるや、、、、顔(イヒヒ)
学校の先生曰く、食にどん欲だとしつけがとっても入れやすい、とのこと。まだまだ月齢5ヵ月半のBeniちゃん。これから6か月、7か月である程度性格が固まってくるそうですので、出来るだけいろんな人に抱っこしてもらったり、いろんなワンちゃんとの交流が重要。



DCIM1869.JPG顔(イヒヒ)

Benはそんな大切な時期に皮膚病の治療を優先したので、先生の話には納得でした。
でも、成犬になってから、こんなにBeniちゃんと仲良くなれたのは予想外のうれしさですひらめき





7月に10歳を迎えるBen。体調も気になる点が出てきました。
軽度ヘルニアなのですが、その影響なのか後ろ足の踏ん張りが弱くなってきたようです。おそらく以前よりも少し違和感があるんだと思います。それをかばってバランスを崩すという感じ。また、年齢的にも散歩量も加減しているので、筋肉も減りました。
でも、いろいろ考えますが、あまり無理せず、それなりに上手く過ごせるよう気をつけていけばいいかなと思います。

ニックネーム MB at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

泊まりに来ました!

GW中ですが、仕事中の飼い主です。。。

先日、Benの友達Beniちゃんが泊まりに来ましたるんるん

DCIM1798.JPG

とにかくBenを気に行ってくれているBeniちゃん。ひたすら二匹で遊んでいました。が、しかし、まだまだトイレトレーニング中なBeniちゃん。タイミングを見ながら、トイレへ誘導しないと失敗しちゃいます顔(なに〜)


DCIM1787.JPG

結局、夜中12時過ぎまで遊んで、その後パタリと充電切れで寝てくれました。2頭、やっぱり結構大変だな、、、と思いましたが、Beniちゃんが1歳ぐらいになったら、また違う感じになるのかな?
またそれも楽しみです顔(笑)
ニックネーム MB at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

女子らしくなるのかな。。。

Benの貴重な友達、ヨークシャテリアとプードルMIXのBちゃん。
4ヶ月のパピっこですヤギ

最初からBenと意気投合して、唯一安心して一緒にいられるワンちゃんでありがたいのですが、いやはや、、、はっちゃけていますどんっ(衝撃)

とにかく天真爛漫で、怒られてもめげませんし、ひねくれたりもしません。


IMG_3229.JPG

流しでシャンプーされても全然へっちゃらです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)Benは比較的ナイーブではありますが、どうしてこの二匹が仲が良いのか。。。

それにしても見ていて飽きないです。
なんとなく多頭飼いの感じを味あわせてもらっています。
ニックネーム MB at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

なんだかんだの仲。

毎年この季節はBenとロング散歩に出かけながら、桜を見て
楽しんでいましたが、今年は気がつけば満開を過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日の昼間はぽかぽかだったので、夜はのんびり帰りながら
夜桜でも〜と思っていたのに、急激に寒くなってびっくりでした!
今日もまだその寒さを引きずっています。飼い主、またUGGを
はいています顔(ペロッ)


DCIM1731.JPG

Benも出勤後はブランケットにもぐりこんで寝ていました。



DCIM1727.JPG

Ben10歳を目前に初めての親友が出来そうですわーい(嬉しい顔)
まだまだ3カ月を過ぎたばかりのパピーちゃん。なんでもBenの
真似をしながら、学んでいるんだなぁ〜というが見ていてわかり
ますね!女の子で、しかも体重も2キロちょっとしかないのに、
果敢にもBenとじゃれあったり、散歩で一生懸命Benについていきます。
Benが軽く小走りするぐらいでも、彼女にとっては全速力ですダッシュ(走り出すさま)
今までこんなやさしいBenを見たことがありませんでしたexclamationexclamation

今後のふたりが楽しみですGood
ニックネーム MB at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

友達が犬を飼い始めました!

近所の友達が突如、パピーを迎えましたexclamation×2
といっても、以前から飼う準備をしていたようですが、これも運命なんでしょうね黒ハートたまたま眺めていた地域新聞に掲載され、2か月過ぎたところで迎えに行ったようです。


DCIM1667.JPG

ヨークシャテリアとプードルのMIXの女の子ですぴかぴか(新しい)

DCIM1665.JPG

パピーですので、怖いもの知らず。結構乱暴なBenなので、最初あまり近づけないようにしていましたが、通っている学校の先生のアドバイス(Benは今も学校に通っています〜)を聞きながら、少しずつ距離を近づけていったところ、予想外に仲良しexclamation基本的に他犬とあまりうまく接する事ができないし、どう遊んで良いのか分からないBen。でも会うごとに段々と遊ぶようになってきました。

DCIM1647.JPG

2か月のパピー。。。Ben以来、パピーに触れて飼い主もかなーり癒されていますひらめき
ニックネーム MB at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

一方通行?!

こんにちは!

すっかり涼しくなって、夜散歩も長くなりました。やっぱり楽しそうに散歩するBenを見ると、どんなに疲れていても夜散歩だけは行かないとなって思います顔(笑)


Benはやや興奮空回り系なので、友達ワンコがとっても少ないのですが、
そんなわずかな中の一匹、シーズーのハピちゃん。12歳?の女子。


DCIM0911.JPG

昨日、久しぶりに会いましたひらめきBenは大喜びで、必死に挨拶したり、追いかけたり、、、、、、しつこい?!



DCIM0913.JPG

やっぱりシーズーちゃんはおっとり系ですので、なんども匂いチェックするBenに最後は恐怖を感じたのか、震えてしまって、、、、、あえなく終了となりました犬(泣)


もっと静かにクールに接することができればいいのにねー、Benたらーっ(汗)
ニックネーム MB at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

彼女?できました

久しぶりのPC更新です!

相変わらず写真の腕前最悪です。。。。がく〜(落胆した顔)


DSC_0868.JPG

あと数日で6歳になるBen。でも学校通ってます顔(イヒヒ)先日無事に幼稚園過程が終わって、只今小学校コースですかわいい

テリア気質タップリで、どうしても興奮度がいきなり振り切るので、その辺のコントロールは飼い主次第。。。そんなのも教えてもらいながら、頑張ってます!

そんなBenもようやく彼女?友達かなぁ〜。安心して遊べる友達が出来ました。

DSC_0870.JPG

友達が3頭目に迎えたプードルちゃんるんるん

Benはプードルが好みとのこと(学校の先生によると)。
一緒に遊んでるのを見てるのって、嬉しいですね。今度は写真撮らなくてはカメラ


ニックネーム MB at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

弁慶君&遮那君、ありがとう!

今朝、Benと出勤して開店準備して、一息ついた時喫茶店


『お届けものです〜』とexclamation




受け取りましたexclamation×2




  下

IMG_3635.JPG
ペット用ホカホカカーペット〜るんるんしかも二つもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



実はですね、このカーペットはブログのお友達『オッス!おら弁慶!!』のmarcyさんからゆずっていただきましたるんるん


IMG_3637.JPG
弁慶君ありがとう!

IMG_3639.JPG
遮那君ありがとう!


いつも一緒に出勤しているBenですが、お店のスタッフがいる場所がとても寒いのです・・・。床がタイルなので、底冷えです。
今まではスタッフとBenで取り合うようにしていて・・・顔(ペロッ)たまたまそんなことをここに書いていたらばexclamation


もう使っていないので・・・と言ってくれて、図々しくも頂いたのであります。


IMG_3640.JPG
大興奮で確認中。


IMG_3641.JPG
裏だって確認忘れません。



IMG_3642.JPG
『ぶひぶひっ』とウレシそうに香ってました犬(笑)


どうやら、納得したようですわーい(嬉しい顔)Clap






IMG_3643.JPG
マットの下に置きました。


IMG_3644.JPG

これでみんなぬくぬくの冬です♪


marcyさんご家族の皆さん、ありがとうございます。
そのまま普通に使ってます!二つとも頂いてしまって、恐縮です。。。
大切に使います顔(メロメロ)


ニックネーム MB at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

BBQパーティと危険な男2頭と1人。

湿気不快指数高いっ!!!
これから雨になるのでしょうか・・・?顔(なに〜)


この前の日曜日は地元のお友達約20名ぐらいで、BBQしましたよーレストラン
とはいえ、この日も不安定なお天気で、結局雨は降らなかったものの湿気があって蒸し暑かった・・・。なので、男性陣が焼き担当で、ママ&ベビー組は家の2階に集結しワンコと子供とその他女性陣は1階でのんびりおしゃべりしてました顔(笑)


t02200293_0480064010601775140.jpg
ハーブなチキンとビーフ!!(byHD画像より拝借)

t02200293_0480064010601775142.jpg
アボカドサラダ♪(byHD画像より拝借)

t02200293_0480064010601775144.jpg
マッシュルーム焼き!!(byHD画像より拝借)


t02200293_0480064010601775145.jpg
いろいろきのこ焼き!!(byHD画像より拝借)


ほかにも焼きおにぎり、ポテトサラダ、ティラミスbyコストコなどなどたくさん登場していたのに、撮り忘れふらふら

そんな中、強気なチビッコギャング登場顔(イヒヒ)


IMG_3401.JPG
危険な1頭目、キース。2歳。
めちゃくちゃかわいいんですが、やや危険。たぶん気持ちは狼なんだと・・・わーい(嬉しい顔)


それを見守るわが愛犬(危険な2頭目)。

IMG_3403.JPG
これまた負けじと闘志みなぎってました顔(笑)


けど、気にしないキース。

IMG_3407.JPG

IMG_3408.JPG
ソファでオヤツタイム。



そして最後に今回のBBQの焼き物奉行R氏。

t02200293_0480064010601775141.jpg
みんな暑くて家の中で休憩中も頑張ってくれましたー。(byHD画像より拝借)


その後撃沈。

t02200293_0480064010601775636.jpg
(byHD画像より拝借)


・・・・・・少ない写真の中、食べ物以外はワンコとR氏のみ顔(汗)でもワイワイ人間いましたよー。

季節的に仕事が立て込んでいる中でしたが、合間を縫ってのBBQパーティ。楽しかったです。やっぱり実家は広くて快適〜。
ニックネーム MB at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

段々と・・・。

最近付録が付いていると思わず買ってしまいます目


IMG_2549.JPG
リバティのペンケース・・・・ペン
かわいいですけど、あんまりペンケースを持ち歩く機会がない顔(え〜ん)ってことで家で使います。


この前の金曜日、ひょっこり友人が職場に遊びに来てくれましたかわいい時々登場する人です顔(イヒヒ)


IMG_2550.JPG
最初は今までほとんどワンコと触れ合ったことがないので、ビクビク気味でしたが、一緒に遊びに行ったり、会う機会が増えてきたのでグッド(上向き矢印)結構大丈夫になってきましたわーい(嬉しい顔)


Benも会うと最初は嬉しすぎて多少しゃがれた声で吠えてますが落ち着けば大丈夫exclamation


IMG_2551.JPG
なかなかの仲良しコンビになりそーですGood


この日は夜から近くで用事があったので、寄ってくれました。来月は一緒にどこかへ遊びにいけそうです虹楽しみ楽しみ犬(笑)顔(メロメロ)





IMG_2553.JPG
この日は、バレンタインディの前日だったのでお互いチョコ交換プレゼントちょっぴり洋酒のきいた大人なのを頂きました。全部一人でこっそりとおいしいコーヒーをいれて食べましたぁぴかぴか(新しい)
ごちそうさまClap
ニックネーム MB at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

訪問一号さん

今こちら結構な雨

はぁ〜〜(--)。。。
雨だとフットワークが落ちるので、いろいろ用事がたまってる時は本当にイラッとなっちゃいますexclamationBenを雨の中歩かせたくないし、でも10`近いBenを抱っこ又はスリングで歩き回るのは恐ろしく不可能ですどんっ(衝撃)



さて、数日前に友達がひょっこり新居にやってきましたひらめき


IMG_2513.JPG
家にある適当&簡単料理で悪いなぁと言いつつ、でも写真に写っている胚芽パンは近所のパン屋さんのなんですが、驚きのおいしさなんですよ。友達も絶賛でした顔(イヒヒ)



食事の後はデザート・・・ですが、友達が持ってきてくれましたClap

IMG_2520.JPG
ごぞごぞデザートを出していると、もしかしたら僕にも少しくれるのでは?!と期待しちゃってるBen。




IMG_2515.JPG
チョコケーキと期間限定のみかんケーキバースデー

このみかんケーキが絶品目お店の名前忘れましたが。。。船橋東武に入ってるそうで、本店は神戸らしいですよ。



IMG_2519.JPG
両方共にBenの食べられる部分はないです。
そう悟ったBenはベッドで休憩してました眠い(睡眠)



IMG_2524.JPG
ケーキ持って来てくれたのに、プレゼントももらってしまったかわいいこれはクローバーなんでしょうか四葉夜暗くなると葉っぱが閉じます目




*** さてさて、最近とても気になる事一つ ***

この2週間ぐらいの間にBenの左耳の内側に直径5mm程度のイボが出来てしまいました。背中にも一つイボはあって、以前に検査をしてもらったことがあります。特に問題なしということでしたが、気になるなら局部麻酔をして、レーザーで焼いた方が安心かもしれないという獣医さんとの話で定期的に診てもらってはいます。そして新たなイボ!!
なんとなく大きくなってるし、今日は少し赤くなってるような。。。赤くなるのは要注意です。
週明け月曜日に診察を受けてきます!!
いつも担当してもらってる先生は2月いっぱいまで分院に行ってるので、他の先生になるんですが。。。いつもの先生じゃないっていうのは、なんとなーく不安ですね。
ニックネーム MB at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

秋物です♪

今日は私の友達と子供が勤務先のお店に遊びに来てくれました〜かわいい
IMG_1690.png
ここにも時々登場させている『ダイちゃん』ですハートたち(複数ハート)ってことで、Benもいると、一人&一匹が店内をぐるぐると大騒ぎするだろうということでわーい(嬉しい顔)Benは夕方まで事務所に行ってました犬(笑)

IMG_1691.png
少し前まではBenと同じぐらいの体重だったダイちゃんは、すでに10キロ・・・exclamation

IMG_1689.png
店内を楽しそうに歩いたりハイハイしてましたるんるん

で、この時に友達からBenにプレゼントがっぴかぴか(新しい)
下
IMG_1693.png
名前入りのタートルセーター顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)とってもかわいいですGoodボストンテリアはタートルとかフードがとっても似合うと思うので、Benもきっと似合うはずっブティック


Benっ・・・・・・・・・exclamation×2










・・・・・・・がく〜(落胆した顔)
IMG_1695.png
夕方お店に戻ってきたBenですが、事務所で楽しく遊んだようで、寝てますムード声をかけたら、にらまれましたバッド(下向き矢印)せっかくの今年の秋物グッド(上向き矢印)
次回着てみましょうHello
ニックネーム MB at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

私の・・・

友達が遊びに来てくれましたるんるん週末は大抵仕事なので、職場のお店にリゾートBenも今日は一緒に店番でしたが、殆ど寝てましたぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_0956.png
時々起きて、ちょこっと暴れてはまた寝るの繰り返し。友達には『本当にノラクロだねぇぴかぴか(新しい)』とわーい(嬉しい顔)

IM.JPG
友達もハワイ好きかわいい

25日のクリスマスが今年の仕事納めでするんるんるんるん年末年始はBenと伊豆で過ごす予定ですいい気分(温泉)犬(笑)

ニックネーム MB at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

初ご対面

今日は私の友達とその息子が遊びに来てくれましたるんるん顔(メロメロ)Benと同じ体重のダイ君かわいい

IMG_0902.png

ご対面にやや興奮気味のBenどんっ(衝撃)そわそわと落ち着きがなく、ダイ君の匂いをかぎたくてしょうがない様子犬(笑)

IMG_0905.png

ちょこっと匂いをかがせてもらった後は、ひたすらダイ君のことを凝視し続けていました目
初めての赤ちゃんとの対面。Benは何を思ったんでしょうね顔(笑)
ニックネーム MB at 17:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする