2013年05月11日

ドッグフード

昨日あんなにいい天気だったのにー顔(なに〜)
本日は朝から生憎の雨なBen地方です・・・雨


今日はBenの食事事情についてエサ

DCIM0033.jpg


Benは1歳になる前にアレルギー検査をしました。なぜかというと、いくら飲み薬をもらっても、ドッグフードを変えても、お腹に出てしまう赤い湿疹がなくならなかったから。

結果、卵アレルギーでしたがく〜(落胆した顔)


当時Benが食べていたドライのドッグフードには卵がガッツリはいってましたバッド(下向き矢印)

ということで、卵の入っていないフードを見つけて試してみても、なかなか湿疹は消えなかったり、お腹がゆるくなったり〜。
だったら、もう手作りの方がいいのかな?と思いそうした時期もありました。ただ、仕事をしているので、毎日毎食というのは難しく、やっぱりドッグフードでBenにあったものを見つけておく必要がありましたexclamation

本当にいろんな種類を試したと思います〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局、今はブラックウッド1000というもので落ち着いて3年ぐらいでしょうか。時々ローテーションできるドライを見つけたくて、ちょこちょこ試すものの、お腹がゆるくなる・・・という感じで犬(怒)

ドッグフードの原料の記載は、配分が多いものから書かれています。ですので、基本肉や魚が最初に載っていて、〇〇ミールではなく、鶏肉なら鶏肉と表示されているものを選びます。これは私の考えですので・・・。
ってなわけで、気になるフードがあると試しています顔(イヒヒ)

そんな中、FISH4DOGシリーズが卵なしなので、タラを試してみました。ニオイが魚なので、ちょっと気になる感じではありましたが、これはお腹も大丈夫でしたし、皮膚の状態もよさそうですひらめき

ってことで、ローテーションはこの魚にしよう!と思ったところです魚


DCIM0030.jpg
月に数回程度ですが手作りご飯の時もあります。
この日は豚肉、とり軟骨、トマト、インゲン、きゃべつ、きゅうりでした。ご飯系は基本的に入れません。時間があればじゃがいもとかも入れれば良かったのですが。。。

ドライもよく食べてくれますが、手作りの方が食べっぷりがとっても良いです犬(笑)

そして、なぜかバナナ、しいたけ、なめこ、大根(煮ればOK) が嫌いみたいで、絶対食べません。。。


ニックネーム MB at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

フードのおかげ?

今日は若干、涼しい??でしょうかねわーい(嬉しい顔)

今年の夏は本当に熱くて、ビックリです。
今月の電気代を知るのが今からビクビクです・・・(クーラー代)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、Benはアレルギー性皮膚炎と診断されています。
ようは皮膚が弱く、免疫力もちょっと弱いので、何が原因なのか曖昧な感じではありますが、時に湿疹やらなんやらが出ちゃうってことでしょうか・・・。アトピーの可能性も含まれるようです。

食物アレルギーでは卵が高い数値が出たので、一切食べる事が出来ません。他の大まかなものは問題ないようですが、アレルギー検査に入ってないものもありますからね。ただ、体調によって反応したり、しなかったりってあるようなので、卵以外はあまり神経質にならないようにしています。


そんなBen、時々下腹部で皮膚が柔らかい部分に赤い湿疹が1個、2個、出てきては消え・・・を繰り返していました。
シャンプーの頻度を増やしたり、草むらを歩かせないようにしたり、脂っこいオヤツやフードをやめたり・・・・エサ
それでも、特に変化がありませんでした。病院からは湿疹が出た時用に微量のステロイドが入っている塗り薬を処方してもらっているのですが、飼い主は塗りたくなく・・・。


いろいろ調べたり、考えたりしましたが、思い切ってベースに食べているドライフードの見直しをしてみる事にしました。実は今まではアズミ●というのを食べていて、Benはもちろん、飼い主も気に入っていたんです(前にも書いたかもしれませんが)。その前に何種類かのドライを食べてましたが、あんまりウン●の様子が良くなかったり。。。

IMG_3384.JPG
いろいろ試しながら、ひょんなことから、こちらのフードを見つけました。
ネットでいろいろ検索していて、あまり取扱店がないのですが、評価が割りと良く、試してみる価値はあるっぽかったのです。


ニオイが若干アズミ●よりも脂っこい感じなのが、未だ慣れないのですが(飼い主のみ)、Benは全然お気に入り犬(笑)



ウン●の様子もすこぶるいいんですよ〜。
ってことで、なんだかんだと数ヶ月経過・・・・。




IMG_3488.JPG
赤で囲ってある箇所に良く湿疹が出てましたが、なくなってるんですよー顔(メロメロ)

キャー顔(笑)嬉しいるんるん

当然ながら、アズミ●に入ってて、ブラックウッドには入ってない食物にアレルギー反応があるということが考えられますよね??
次回病院に行く時に、先生に報告してみます。

実は、病院から処方食フードも何種類も出されたのですが、どれもダメ(湿疹引かず)だったんですよぉ・・・。

あ、それと、週に1回、2回程度手作夕ご飯なんです。で、最近たぶんそうじゃないかと思うのが、オクラを食べた翌日、口元にちょっと赤い湿疹が1個出てましたので、オクラは止めた方がいいなってことです。


ちょっといろいろと書いてみました顔(イヒヒ)これはBenのケースですので、合うドライフードって、やっぱりそれぞれ違うんですよね。
でも、一応参考として。。。


ちなみに、以前は皮膚トラブルが出ると『ムトーハップ』という入浴剤(人間用)を利用していたのですが、もう大分前から製造中止になってしまったのです。
アメリカンコッカのブリーダーさんから教えてもらい、Benは大変良い効果が出たので、続けてましたがとっくになくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

で、今ちょっと購入を考えているのが・・・ 左斜め下


animaruplus_550.jpg
『ペット入浴剤  アニマー湯プラス』

ムトーハップのような手頃な値段じゃないんですけど、もし試してみて良いようなら、報告しますexclamation

・・・まだ買ってないんですけどね。

ニックネーム MB at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

フードの効果?それとも季節?

気持ちの良い晴天ですね〜晴れ

今週末は久々にお天気らしいですわーい(嬉しい顔)


さて、ちょっとフードについてなど。
Benは少々食物アレルギーがあり、さらに皮膚トラブルも起こしやすいので、食べ物はいろいろ試してきましたエサ

手作りにもトライして半年程度やってましたが、なかなか体重の維持や飼い主の都合もあったりして、ドライフードプラストッピングが今は基本です。週に1,2回程度、手作りな感じ。


でも、ドライフードは本当にたくさんの種類があってビックリします目

なんとなーく、あまり安すぎるのは省き、アレルギーのあるアイテムが入っているのを省き、ビックリするほど高いのは省き顔(イヒヒ)・・・・・としていて、それでも何種類かありますから、チョットずつ機会を見て試してました。

Benのうん○と相談しながら〜〜顔(笑)


それで、2年ぐらい(たぶん?)あるドライを食べていたのですが、気をつけないと体重が落ちてしまいます。でも量を増やすとおなかがゆるくなります。
その辺の加減がなんとなく飼い主には難しいというか。
でも、すごく気に入っていました。Benもモリモリ食べます犬(笑)

だけど、ちょっとローテーション的にもう一つBenに合うドライを見つけたいなぁと気になりだして・・・・ここ1ヶ月試していたのがありました。



IMG_3384.JPG

こちら!


で、まだ1ヶ月程度なのですが、明らかに体格が良くなった?というか、ひょろひょろもやしから、ちょっとゴボウぐらいのシッカリ感になった気がします。




IMG_3385.JPG
しかも、なんとなく毛の艶が出てきたような・・・・・目揺れるハート


でも、ここ最近の雨の湿気とかで肌が安定?
そして、なんとなく今まで以上にパワーアップ(体力)しているのですが・・・。暖かくなってきたから??

まだ様子見ですかねわーい(嬉しい顔)もう少し続けてみようと思います。


ニックネーム MB at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

届かない現実。

ちょっと前に取った写真ですが・・・カメラ


飼い主&Benが大好きなヨーグルト『小岩井生乳100%』黒ハート

ちょっとお値段高めなんですけど、でもすっぱいのが苦手な飼い主もこれだと砂糖いれずに食べられるし、ちょっと生クリームっぽくって好きなんですわーい(嬉しい顔)

行儀悪いですが、勿体無いので最後Benにあげて終了exclamation


IMG_2596.JPG
でも、残念ながら奥までは届かないんですよねぇ〜目


必死なBenですが、無理は無理犬(怒)

IMG_2598.JPG
目が落っこちそうになって、怪我しそうなんでここまでですバッド(下向き矢印)


こんな時、鼻めちゃは損ですね顔(ペロッ)

ニックネーム MB at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

最近のおやつ♪

三連休最終日、みなさんはどう過ごされてます?

私は仕事です。。。顔(泣)といいつつも、オヤツの蒸しパン食べながら更新中顔(ペロッ)


Benはあまり噛まずに食べる派なので、怖くて骨やアキレス系のおやつをそんなにあげてませんでした。だって、アキレスなんかだとすぐに飲み込むんですよたらーっ(汗)ま、それもまだ小さい時だったし、きっと歯磨き効果もあるだろうからグッド(上向き矢印)と思って、数日前に買ってみましたひらめき


IMG_2266.JPG
これが予想していた以上に長〜い目うまく写真撮れてないんですが、15cm以上はありますexclamationでも、思いのほか半分に手で割れました・・・顔(イヒヒ)怪力な飼い主なのかも手(チョキ)


IMG_2258.JPG
お店番で暇そうにしているお昼ぐらいにあげてみました。週1か2ぐらいだったらあげすぎにはなりませんよね??
『おあずけ』の時はあまりの嬉しさでプルプルと小刻みに震えてましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


それと一緒に、これも。

IMG_2267.JPG
Benは卵アレルギーなのですが、このボーロは卵が入ってませんでしたるんるんめずらしいです。しかもきゃべつ入りで胃腸にやさしいと書いてありますGood飼い主、ちょっと思い切って食べてみましたレストラン

するとexclamation×2ハチミツが入ってるからですかね?すごーーく素朴な味で普通においしいんですよ目思わずバクバク食べそうになりました。
ワンちゃんのおやつやフードをネットで見ていると、限りなくたくさんあって、面白いですねパソコン



ニックネーム MB at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

最強のカオリ

今日もお天気晴れ気持ちがいいですねわーい(嬉しい顔)

先日母が『ぶたのヒズメ』をBenに買ってきてくれました〜。こんなのもあるとは全然知らなかったのですが・・・

IMG_1836.png
さすがに豚のヒズメですから、小さいです顔(笑)そしてですね、やっぱりヒズメだけに多少獣のニオイがすごいんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)と予測はしていたんですけれど目



恐ろしく臭いですっっ顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


IMG_1837.png
一瞬だけニオイをかいだのですが、鼻がおかしくなるかと思いましたぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも、Benはとってもとっても気に入ってくれたようで、1日1個のぶたのヒズメを楽しみに出勤していまーす犬(笑)


ニックネーム MB at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

デリケート・・・

今日も晴れですが、仕事ですバッド(下向き矢印)でも、お昼過ぎに30分ぐらいBenと散歩してきました犬(足)気持ちよかったです。

先週後半から、私が働いているお店と同じタイプの同業ショップが数軒都内で冬のセール爆弾を開催しているからかexclamation&question今日はとっっても暇ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

さて、午前中に100円玉ぐらいの大きさの柔らかいワンちゃんクッキーをBenにあげたのですが、どうやら丸呑みしてたようです・・・あせあせ(飛び散る汗)さきほど、(きたない文章ですが顔(汗))『グエェーグエェー』とやってたかと思った瞬間ひらめきその丸呑みしたお菓子と共にご飯もリバースしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

IMG_1804.png
いつもはそのお菓子を半分にしてたのですが、お客さんが来てたので、パパッとそのままあげてしまいましたふらふら

IMG_1806.png
うっかり可哀想なことをしてしまって、反省ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_1807.png
しょんぼりしているようだったので、大好きなブタ耳をあげたら犬(笑)揺れるハート大喜びでしばらく夢中で食べてました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1808.png
人間の赤ちゃんと同じですねヤギ今更ながらですが、気をつけなくては。デリケートですよね目



ニックネーム MB at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

初♪

昨日は仕事が休みで、特に出掛ける予定もなかったので、前からやってみたかった事に挑戦exclamation

それは手作りご飯ですエサるんるん

ちょっと前に、Benのお気に入りお菓子を作っているKitchen Dogの方が出している本を買いました本普段冷蔵庫にあるような物でパパッと作れるようなものばかりで、とてもよいですぴかぴか(新しい)とは言え、いつも8時ぐらいに帰宅するので家なかなか作ってあげられずバッド(下向き矢印)それでも時間を見て、野菜を煮たものを小分けにして大量に冷凍してます。いつもはドライフードにこの野菜を温め直してあげてます。

・・・・・で、いよいよ全部手作りのご飯エサ
IMG_1561.png
きゃべつ、しめじ、じゃがいも、鶏モモ、鶏砂肝をただ煮ただけでするんるんこれにKitchen Dogのシャカシャカというふりかけとごま油。

さて、Benの反応は目
IMG_1562.png
ごま油の良いカオリにつられてやってきました犬(笑)

IMG_1563.png
鼻をブヒブヒ言わせて夢中で食べてました〜顔(笑)良かった良かったひらめきまた時間があるときは作りたいと思いますっClap
ニックネーム MB at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

新しいお菓子♪

Benは卵アレルギーです犬(笑)

なので、おやつを買う時は卵が入っていないか必ずチェックします目インターネットだとゆっくり選べるのでパソコン最近はネットで買うことが多くなりましたホネ

最近のBenのお気に入りお菓子の一つがこれでするんるん
IMG_1556.png
海苔の香りがして美味しそうなんですぴかぴか(新しい)割と丸呑みしてしまうことが多いBenですが、これはこんなに小さくてもポリポリ噛んで食べてるんですよ顔(笑)

IMG_1554.png
私の『よしっ』って言葉をひたすら待ちます顔(ペロッ)

IMG_1555.png
やっと食べれましたー顔(イヒヒ)
ニックネーム MB at 18:53| Comment(3) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

夜なべ?

Benのごはんはドライがメインですが、それだけでは食べてくれないので犬(怒)トッピングで野菜やお肉を煮たものをのせたり、ヨーグルトなんかも入れてますエサ

Benのトッピング作りは割りと夜、Benが寝た後作ることが多いです夜昨日の夜、夜中になってたかな?作ってました。私の部屋にもキッチンがあるので、Benがベッドですごいイビキで爆睡しているそばでやっていたのですが、やっぱりそこはワンちゃんぴかぴか(新しい)換気扇を回していても、ニオイをキャッチしたようですひらめき

IMG_1197.png
得意の前足立ちでニオイの元を調査中眼鏡あ、このポーズ、Benの妹もよくするそうですぅ。お父さんワンちゃん譲りなんでしょうかるんるん

IMG_1199.png
ニオイだけかがせちゃって、悪かったんだけど顔(汗)残念ながら朝まで我慢してちょうだいね犬(泣)
ニックネーム MB at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

そのまんま・・・

今日、寒いですね〜曇りしかも夜から雨とか雨せっかく今夜プチ同窓会があるのに・・・ふらふら

さて、Benはガム系のものは一切興味なかったんですが、やっぱり長持ちするお菓子があるといいですよねぇ。ヒズメだけは好きなんですがホネってことで、好きなささみが巻きついているガムをこの前あげてみましたぴかぴか(新しい)

あっという間にまずはささみを上手に食べちゃいました犬(笑)
IMG_1174.png
ガムだけ残ったねぇ目

・・・ささみがなくなったから、もう食べないかな?と思ったら、思いのほかガムもカミカミしだしました。
IMG_1179.png
意外とおいしいことが分かったのかなぁわーい(嬉しい顔)

IMG_1180.png
結構夢中で食べてます。

たらーっ(汗)と見ているのもつかの間、あっという間に丸呑みしてくれました、Benがく〜(落胆した顔)


当然ながら、その後のフンには、そのまんまガムがふらふら怖いから、ちょっとあげるのやめまーす顔(なに〜)

ニックネーム MB at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ウピー?!

今日もお天気ですねぇ晴れ絶好のお散歩日和・・・しかーし、私は仕事ですぅもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)ブログの更新はしてますがわーい(嬉しい顔)

最近気がついたことexclamationそれはBenは嬉しい時や寒い時、鼻なのか口なのかまだ判明してませんが、音がなってます演劇

昨日の夜ごはん前も・・・
IMG_1146.png
うまくどんな音か言いにくいんですけど、たぶん『うぴー』です顔(笑)小さい音なので聞き逃してしまいそうですが、でも確かに鳴ってますカラオケ

IMG_1147.png
カメラに夢中だったので、しばしおわずけ状態エサ喜びが怒りに変わったexclamation&question

とにかく不思議な音・・・・。Benだけ?!

IMG_1148.png
別にひもじい思いはさせてないつもりですがたらーっ(汗)
IMG_1149.png
飲んでるみたい目
IMG_1150.png
はい、ごはん終了〜ホネあっという間だったね顔(笑)


ニックネーム MB at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

恐怖?!

image/bostonben-2007-03-03T22:21:27-1.jpg新しいゴム製のかわいいおもちゃを見つけました(゜∇゜)もちろんお腹を押すとピーっとなります!でも怖いのかニオイかいでは暴れてます( ̄m ̄)
Misa☆彡
ニックネーム MB at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ニューひずめ

image/bostonben-2007-03-02T20:31:44-1.jpgあげちゃいましたー!やっぱり新しい方がいいんですね( ̄m ̄)かなり夢中でカミカミ中です♪
Misa☆彡
ニックネーム MB at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

初の魚♪

この前はBenを釣り上げましたが・・・わーい(嬉しい顔)そうではなく、本物の魚をBenに上げてみました(なんかオヤジ発言のような顔(チラッ)たらーっ(汗))
先日友達と会ったついでにここ下に寄ってみましたるんるん
IMG_1039.png
私って本当にカメラセンスないですぅもうやだ〜(悲しい顔)カメラど真ん中に柱がバッド(下向き矢印)

で、買ったものはこれです。
IMG_1040.png
においもかなーり良くって、私も食べたくなりました顔(ペロッ)

もちろんBenだってエサ
IMG_1041.png
ご飯の上にのっけたら、ペロリッとたいらげましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム MB at 11:07| Comment(5) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

トッピングで

全部手作りは今現在無理なんですけど、トッピングで野菜やらなんやらは良いということで最近野菜を煮たりしてあげてますエサ
簡単ですけど、作ってて楽しいですねるんるん冷蔵庫で余っている物で作れるし。
IMG_1029.png
ドライだけの時はあまり食べっぷりが良くなかったけど、今は物凄い勢いでモリモリ犬(笑)
IMG_1033.png
時々食べる嬉しさのあまりexclamation&question後ろ足が浮く時があります顔(笑)
IMG_1036.png
もう殆どないのになめてますねぇひらめき
ニックネーム MB at 12:38| Comment(7) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

Yummy?!

弟が出張先のハワイでBenにお土産を買ってきてくれましたホネさすがアメリカ犬種。誰に話してもボストンテリアは知っているそうでするんるんお土産はこれ下パッケージにも犬(笑)
IMG_1026.png

中身の写真を撮り忘れちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)手のひらサイズの骨っこ形クッキーなのですエサ

さてお気に召してくれますかexclamation&question
IMG_1027.png

・・・・4種類ぐらい味のフレーバーがあるんですけど、どれも半分食べるとどこかへ隠してました犬(笑)

IMG_1028.png
いまいちだったかな??

ニックネーム MB at 17:25| Comment(5) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

偏食Ben

最近ドライフードもふやかさずあげれるようになったのですがエサ時々食べないときがあります顔(チラッ)特に朝は食欲がないようですあせあせ(飛び散る汗)まぁ、私も同じなんですけどねぇ。私も朝起きるとお腹いっぱいで食欲ないですー(長音記号1)
って、自分はどうでもいいんですが、Benのことになると心配ふらふらドライフードにいくつか「ふりかけ」をトッピングするようになりましたレストラン今は鶏のそぼろやチーズ、ヨーグルトです。今のところ気に入って食べてくれますが、いつ飽きちゃうか気になります顔(汗)

IMG_0795.png
「今のところおいしーよ犬(笑)
ニックネーム MB at 10:49| Comment(7) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

だませない?!

現在Benはシッポのハゲを治すべく、粉薬を飲ませていますくすりといってもエサに混ぜて空腹のドサクサにまぎれて食べちゃってましたエサ顔(ペロッ)が、しかしexclamation×2数日前からエサの臭いをかいで薬が入っていると食べなくなってしまいました顔(え〜ん)

段々と賢くなっていってるのでしょうかexclamation&questionだましだまし手で薬の染みたエサをあげてましたが、とうとう今朝はダメでした…爆弾
病院に問い合わせたら、チーズとかと一緒にあげてみては…とアドバイスをいただき、さっそく犬用チーズを買って来て薬と一緒にあげてみました。
・・・・・・大喜びでがっついてましたぴかぴか(新しい)ホッ
でもこれからはこの手でいくしかないかぁあせあせ(飛び散る汗)

そのついでに「馬のアキレス」を買ってみました。コラーゲン繊維揺れるハートという言葉に惹かれました顔(イヒヒ)

さて、Benの反応は顔(チラッ)exclamation&question

IMG_0687.png
「これはなんだろうexclamation&question

IMG_0683.png
「けっこううまいexclamation

IMG_0684.png
「いや、すっごいうまい犬(笑)

馬のアキレスはしばらく噛み噛みして楽しんで食べていたようですが、気付けばあっという間に飲み込んでしまったみたいですがく〜(落胆した顔)そしてその後でなにげにパッケージ裏の説明を読んだら、「2回に分けてあげてください」と・・・。一気にあげてしまった・・・バッド(下向き矢印)


ニックネーム MB at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ガムの好み

先日緑色のガム(名前が分かりませんあせあせ(飛び散る汗))をあげて、喜んで食べていましたが、今日は普通のガム?(これまたなんでしょうかexclamation&question)をあげてみました。
IMG_0629.png
両前足をうまく使って食べてますClap

…としばらくは静かにガムを楽しんでいたのですが、直ぐに飽きたようです顔(チラッ)
IMG_0630.png
放置されたガムホネ

で、Benは何をしているかと言うと犬(足)
IMG_0632.png
眠い(睡眠)眠い(睡眠)また寝てますexclamation×2

緑色のガムの方が好きみたいです。ガムもたくさん種類ありますね。その中でも何かのヒズメはほとんどのワンちゃんの大好物のようですねぇ猫(足)でもかなーり匂いが臭いとか…がく〜(落胆した顔)ちょっとあげるのを躊躇していますバッド(下向き矢印)どのぐらい臭うんでしょうexclamation&question
ニックネーム MB at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする