2011年10月25日

ヒール・・・。

めちゃくちゃ久しぶりのPCからの更新となりました・・・ふらふら

飼い主、スマフォに代えたら仕事以外でパソコンに向かうことが殆どなくなっていたようです顔(ペロッ)

せっかくBenを5年前に迎えてから始めたこのブログ揺れるハートもう少しBenの記録としてちゃんとアップしていきたいと思いますっわーい(嬉しい顔)


さてさて、今年の2月ごろ?から通い始めた躾学校。
とりあえず1タームが終わるという事で、最後に2回、先生がこちらの家に来てくれて、個別の改善箇所をチェックしてくれるコースなのですGood

1回目は一緒に出勤しているお店でのマナーチェック。
少々直したいところがあったので、その点を見てもらい、その場で直してもらいましたひらめき

Ben担当の先生が教えてくれる躾は2種類あり、Benの興奮すると回りが見えなくなる性格を数ヶ月学校で見ていく中で、やり方を決めてもらいました。

それにしても、今まで飼い主が必死でBenと向き合ってきた時間が残念なのほど、あっという間に直してくれました目

コツというか、なんというか、飼い主が良かれと思っていたことが、実は逆だったりってあるんですね。。。顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


そして2回目。
これは散歩中の引っ張りと他犬さんへの攻撃性などを改善してもらいましたぴかぴか(新しい)
引っ張りはかなり根気良く頑張ってたつもりでしたが、なかなかダメで、本当に悩んでいました。で、やっぱりこれまた、あっさりと直ってしまいましたハートたち(複数ハート)


『ヒール』のコマンドもすぐに入ってしまい、あっという間のリードを足るませての歩行exclamation×2
飼い主、感動ものでした顔(笑)


IMG.JPG
先生が横で見ているので、Benはいい感じの緊張感で歩いてくれました。


IMG_.JPG
初めて、チェーンチョークをつけて散歩練習をしました犬(足)

毎晩ヒールで散歩はなんとか頑張ってやってます顔(笑)
でも・・・、若干私よりも1歩先を歩くBen犬(笑)
でも、そのほうが拾い食いしないよう見ていられるし、、、でも、どうなんでしょうexclamation&question

2タームも受講する事にしたので、引き続きBenと楽しく頑張ろうと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)



ニックネーム MB at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

マナーを守ってぇぇぇぇぇ〜〜

今朝、爽やかに出勤四葉わーい(嬉しい顔)犬(笑)したらば・・・・・・・・・・・・・・





はぁ〜〜・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



職場の入り口まん前にワンちゃんと思わしきウン○フンそれも柔らかすぎ・・・・がく〜(落胆した顔)犬(泣)




これで2回目ですっ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)




別にウン○をするな、と言ってるわけではなく、したんなら片付けてよexclamation×2と言いたいのですパンチ
これって常識じゃないのかしら?と思うわけです。


一体誰ですかーーーーーーーー演劇



e_BiZXF47fnYBAiKoau0Xg.JPG
まさにの画像。Benが犯犬じゃないですけど。


朝から知らないウン○を片付けるのはガッカリです。しかも入り口のどまん前なので、一応消毒もしないと。。。
なんか今日は1日ダメダメです。なにもかもうまくいかないのは今朝のウン○のせいになります顔(え〜ん)

バタバタと時間に追われ・・・昼食を急いで食べられたのが4時過ぎレストラン

全部今朝のウン○のせいだということで片付けようと思います顔(ペロッ)







ニックネーム MB at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

へっぽこ手づくり。

今週は水曜日までお天気のようですねー晴れ

引越しして1週間ダッシュ(走り出すさま)なんとなく少し気持ちも落ち着いて、部屋の使い勝手が分かってきた感じです目




せまーい部屋ですのでたらーっ(汗)一つ悩んでいたことがありました。

それはBenのトイレ。

Benはワイドシーツ2枚分の大きさのゲージがトイレでした。最初はこの中にベッドも入れていたのですが、いろいろあって全面トイレにふらふらでも、今の部屋には大きすぎて、かなりのスペースを取られます。。。どうしたもんかなぁ〜と考えつつ、実は丁度良い場所があったのですexclamation


丁度窓際に凹みがありまして、ここがトイレスペースになればいいなぁとひらめき


飼い主、さっそく入居する前日に近所のホームセンターで、プラスチックダンボールというものを購入。面倒なので丁度良い大きさにカットもしてもらいました(別料金かかります)。半分程度ダンボール余ったのですが、しめて1000円程度でした。



後はもう端っこに強力両面テープでくっつけて。。。。。完成がく〜(落胆した顔)exclamation×2恐ろしく簡単顔(イヒヒ)



         下


         下

IMG_2485.JPG

Benは殆ど右側に足上げ○ッコ派です。
気に入ってくれてるのか、今のところ100%ここでトイレです。


引っ越してからのマイブームわーい(嬉しい顔)

韓国料理。


IMG_2498.JPG
なぜなら、この土鍋があれば全部入れて火にかけるだけだから・・・・・・顔(ペロッ)
簡単なんだけど、おいしいですよー。日本の小さい土鍋なんかよりも、全然破格!何百円で買えますexclamation勝手なポイントとしては、韓国製のごま油。これで全部本格的になる気がするんです。。。あはは。


d7be54fcc8f1d739c90374fb622626a4.jpg
と、最近飼い主の食べ物が気になるようで、こんな顔して見られながら食べてます顔(笑)
ニックネーム MB at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

破壊されました・・・

Benはちょっと前まで重度のアカラスになり、しばらく治療に追われてました病院そのため(言い訳かもたらーっ(汗))ほとんど躾らしい躾はせずに今に至っております・・・犬(笑)

ってことで、留守番らしい留守番もなく、いつも家族の誰かしらと過ごしているBen家でも、アカラスも治りぴかぴか(新しい)そろそろ留守番ぐらいは出来るようにならなくっちゃexclamation
そして先日、その日は来ましたひらめき家族で久しぶりに外食に出ることにレストラン近所なので2時間ぐらいですかね?Benは留守番することになりましたHello

家族一人一人が消えて、最後私が出るときは特に吠えることもなく普通にしていたので、これはGood


・・・・・・・2時間後。玄関に仁王立ちしていたBenですが、緊張するとよくフケが出たりあせあせ(飛び散る汗)するのに、そんなこともなくいたって再会に喜んでいたBen犬(笑)おぉーハートたち(複数ハート)Benえらいぞぅハートたち(複数ハート)と思ったのもつかの間バッド(下向き矢印)




下
下
下


どうやらしばらく家の中じゅう誰かを探していた模様犬(泣)とある古い襖は(結構昔の作りで上には細工があったりしてるのにふらふら)無残にもどんっ(衝撃)
IMG_1322.png
はぁがく〜(落胆した顔)

ここまでの破壊はなかったのに、このすさまじい破け方、やっぱり辛かったんでしょうね顔(え〜ん)

IMG_1321.png

でも、それ以来ちょっとづつ留守番させて練習してます。頑張ろうexclamation×2
ニックネーム MB at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

トイレ

最近トイレがダメなBen・・・顔(え〜ん)ちょっと前までは問題なかったのにな。怒られても今一分かってないのかなexclamation&question

IMG_0947.png
怒られて、すごーーく反省しているっぽい様子犬(泣)でも・・・まだダメなのねぇフン
ニックネーム MB at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

Benも出来るかな??

私が留守の時に弟が撮ったものですが・・・カメラ
どうやら弟はいろいろ芸を教えるのが好きらしく、Benの大好きなささみジャーキーをご褒美に私が不在の時、練習しているようですホネ
気が付けば、「おすわり」「握手」「ふせ」「待て」などが出来るようになってましたーぴかぴか(新しい)
で、今教えようとしているのが・・・

二足歩行犬(足)顔(チラッ)

さてさて、どんな状況なんでしょうかぁ目

51085582c036b50eeaea3e9cd0d3424d.jpeg
「ジャーキーくれるのexclamation&question

5d1e8126cb97595c973e2e87e942b968.jpeg
写真がややぶれてますがあせあせ(飛び散る汗)
「ほいっexclamation×2

6749715defb785910b9ea5a12b0033a5.jpeg
「ジャーキーるんるんグッド(上向き矢印)

Benは家に来て早々から、前足を器用にソファにのせていす後ろ足でつたい歩きexclamation&questionのようなことをよくしているので、これはもしやレッサーパンダの●太君のようになれるかもexclamation&question

まぁ、私的には背骨を痛めるんじゃないかと心配なんですけどねぇ顔(なに〜)
ニックネーム MB at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ゴシゴシッ!

特にまだBenの口臭が臭いダッシュ(走り出すさま)とかではないんですが、遊び半分予防半分で歯磨きを始めてみようとぴかぴか(新しい)
とりあえず、私のお古の歯ブラシをあげてみましたexclamation

IMG_0743.png
「むむむっ爆弾ナンだろうexclamation&question

IMG_0744.png
「なんかいい感じるんるん

IMG_0745.png
「奥歯でかむと気持ちいいよぅグッド(上向き矢印)

しばらくこれで歯磨きをしてもらおうわーい(嬉しい顔)と思ってたら、すでに初回で歯ブラシは終了・・・バッド(下向き矢印)ありえないぐらいぼろぼろになってましたどんっ(衝撃)
ニックネーム MB at 16:08| Comment(5) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

留守番練習

Benはわずか生後50日たらずで私のところにやってきました。そして来てそうそうお腹に虫がいました顔(泣)2週間ぐらい抗生物質の薬をあげていたのですが、最初の3日間ぐらいは本人もつらそうでした・・・犬(泣)薬をあげた初日の夜中に始めてもどしてしまいましたがく〜(落胆した顔)Benもびっくりしたようで、私がゲージの扉を開けると一目散に私の膝にしがみついてきました顔(泣)まだ産まれて間もない小さい体だったので、とにかくかわいそうでした。でも今ではすっかり元気なんですけどね顔(ペロッ)そんなことがあって、私も過保護になってしまってるようですあせあせ(飛び散る汗)薬に慣れるまで夜中になると気持ちが悪くなっていたBenがどうしてもかわいそうで、それ以来一緒に寝てますたらーっ(汗)衛生的にもよくないらしいんですが・・・
benbed.png
そして、今のところ殆ど一緒です。2回だけ日帰りで、かかり付けの病院内のホテルに預けたことがあるぐらいホテルでも、このままではまずいな、と段々気になってきたんですふらふら一匹でもちゃんと留守番できるようにならなくてはパンチexclamation×2友達や知り合いのワンちゃん達は普通に留守番できてます家BenだってGoodってことで、今日早速練習しましたぴかぴか(新しい)
bencage.png
「中に入らないとセバスチャンは取れないってむかっ(怒り)

benbox.png
「警戒してんのexclamation&question

そして1時間殆ど吼えてました・・・。最後疲れて静かになったところで出しましたが、まだまだ散歩に続き時間がかかりそうですねふらふらでも頑張ろうね、Benグッド(上向き矢印)

benshop.png
その後お店で爆睡でした。



ニックネーム MB at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする