2016年12月01日

【銀座/ワンちゃんOK】APPARTEMENT301(アパルトマン301)

先日、久しぶりにBenを連れて友人達と集まりましたわーい(嬉しい顔)

私はお休みだったのですが、友人達は平日なのでもちろん仕事帰り。
それぞれの最寄り駅の中間地点、そしてBenいるってことで
いろいろ候補が上がりながらも、銀座で集まる事になりましたるんるん

APPARTEMENT301(アパルトマンサンマルイチ)


301_1.jpg
(お店のHPより拝借)

東京駅から歩いて向かったのですが、それがBenも程良く疲れて
くれて、3時間ぐらいお店にいましたがほぼほぼ寝ていました眠い(睡眠)

このお店は系列店ほぼペットOKみたいですねGood


49666696.jpg

料理はエスニックとイタリアンな感じのメニューで、どれも
おいしかったですひらめき


DSC_0607.JPG

結構銀座の真ん中な感じにあって、向かいに有名な?『白○ばら』が
あったりして、人通りも当然あるので、途中からカートに入れて
行きました。特にワンコへのサービスはなく、でも普通に入れて
くれる感が良かったです顔(笑)お皿は持って行っていたので、
そこにお願いしてお水を頂きました。


留守番がダメなBen。年齢と共に益々それが特化されてきてるので、
今回も置いていかれないよう、とてもおりこうさんでした。


ed6be649.jpg

友人からボステリのエコバッグもらいました〜。
なんと300円均であったとかexclamation×2
かわいいですし、フレブルでなく、ボストンってところが重要な
ポイントですグッド(上向き矢印)

ニックネーム MB at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

串カツ田中(浅草橋店):ペットOK!

暖冬と言われていたのに、気が付いたらとっても寒い毎日ふらふら
夏に弱いボステリですが、冬の寒さも弱い。。。体を冷やさないよう気を付け
つつ、Benも飼い主も元気にしていまするんるん

DCIM1600.JPG

最近は重ね着することが多くなりました。
Benは私と一緒に出勤しているのですが、2月から場所が代わり、まだ落ち着かない
ですが、このパターンの生活にも慣れてくれているようです。


DCIM1592.JPG

先日、夜、友達と用事があり車で出かけた時の事、お腹が空いて、でもBenも
いたので一緒に入れるレストランを探したら、『串カツ田中』ってほぼ全店が
わんちゃんの入店OKのようですねexclamation

DCIM1594.JPG

ってことで、一番近くにあった、浅草橋店へダッシュ(走り出すさま)
混んでいたので、カウンター席でささっと食べたのですが、最初に洋服を着用
しているかお店の人に聞かれて、きていたのでその旨伝えると、普通に
席に案内してもらいましたわーい(嬉しい顔)
ボステリだと大体、通年通して洋服をきている子が多いと思いますが、着ていな
かったら入れなかったのかな・・・?

安くておいしかったですよ顔(笑)犬(笑)
ニックネーム MB at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

意外と馴染んでる?と銀座のオーバカナル。

気がつけば、2015年もあとわずか。。。。
早い、早すぎる!とちょっと驚いている飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)

Benも気がつけば、通い出したしつけ教室も4年目かな?
継続は力なりexclamationを信じてわーい(嬉しい顔)また、Benもリフレッシュも兼ねて通っています。

とにかく、いつも常に一緒にいるので、他犬や人との関わり方が今一歩。。。
相変わらず学校へ行く前はささやかな抵抗をします。ただ、学校へ着いて他のわんちゃんと一緒になると楽しんでいる様子。来年で10歳になりますが、ある意味、とっても良い刺激になっているんではないかと思ってまするんるん

そんな学校のfacebookを覗いてみたら、こんな写真がひらめき


DCIM1000.JPG

一番体が大きいし、年齢も高いのに一番の残念顏目

ま、でもこんな小さなチワワちゃんと一緒に並べるまでになったんだなぁ〜と。昔はもうそれはそれは大興奮でしたので。。。

そして先日は久しぶりに出かけてきました。
銀座はさすがに大人の街?だからかわんちゃんも入れるレストランはあまりないようですが、、、気楽にオーバカナルで。


DCIM0992.JPG

通りに面している席が一緒に座れます。この日は前列だったので、さすがに通行人と距離が近いので、Benはキャリーに入っていてもらいました。

銀座を散歩したBen。さすがにワンコはBenだけで、、、、ちょっとした注目の的。海外の観光客の方が写真を撮っていたようでしたが。。。。
ニックネーム MB at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

【馬喰町/ワンちゃんOK】フクモリ

先日、久しぶりに中・高校の友達と会ったのですが、Benも参加したい
というので顔(ペロッ)犬も入れるお店で
集合しました!

フクモリ


2015-0623-173820926-DI.jpg

事前に予約をしたら奥のゆったりとしたソファ席で用意してもらえました!
フクモリは山形の食材を生かした料理を提供しているそうで、どれも新鮮で
おいしかったです!
Benはカフェマットをひけばソファにもあがれました。


2015-0623-173921064-DI.jpg

Benも途中おやつを食べたりしつつもソファでいびきをかいて寝ていたので、
とても助かりました。他にもわんちゃん連れのグループもいましたが、
みんな大人しくしていたので、いることも気が付かなかったほどひらめき

店内にも入れるレストランはとっても貴重なので、マナーを守ってこのまま
利用させてもらえるとうれしいです。
ニックネーム MB at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

ご近所ディナー(暖かい日限定)〜

なんだか写真のアップが出来なかったり、出来ても1枚だけだったり、、、で余計に更新が面倒になったりしちゃいますが、今日はなんとか2枚!

ご近所にコーヒー屋さんなんですけど、軽食を出すお店があって、コーヒーもそうですがとってもこだわって作っているのでどれもおいしいんです。そのお店が4月から夜ご飯も始めたってことで、テラスの1席だけわんちゃんもOKなので行ってきました犬(笑)

麻生珈琲

DCIM0452.JPG

こちらはチキンのなんとか。。。。結構ボリュームあって付け合わせの2品が日替わりなのですが、この日はカボチャのサラダとコールスロー。ここの息子さんがすべて作っているそうです。
一緒に行った友達は欧州カレー。これもちょっとホテルで出されるようなカレーで、要は辛さは控えめなんですが、ワインとかで煮込んだようなカレーで、とってもおいしかった!!


DCIM0455.JPG

自転車でサッと行けて、夜も12時までやっているので、ちょいちょい行っちゃおうかと思います!一応パラソルはあるのですが、たぶん雨の日は厳しいかな?それと寒いとだけですね。。。


ニックネーム MB at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

【錦糸町】TOWA MOA CAFE (トワモアカフェ)

またしてもお久しぶりな更新なんですが、、、、ここ最近、更新しようと写真をアップさせようとしても、出来ず。問い合わせをしたら容量アップしましたと連絡は着たものの、またしても写真アップが1枚のみ。なんなんだろう。。。。
(5/22に1枚写真取り込めたので追加しました〜でも2枚目は取り込めず。)

ということで、写真全部は取り込めなかったので、2枚のみですが、、、、。

先日のGWに錦糸町のすぐ近くにある錦糸公園でハワイアンなイベントを開催されていたので、Benと友人とで行ってきましたバス

お天気もよく、というよりは暑かった晴れので、Benが早々にハカハカになってしまったので、近くのカフェでBenも入れるところで探してみたら、思いがけず素敵カフェを見つけましたexclamation×2


TOWA MOA CAFE


DCIM0363.JPG

こじんまりとした店内なのですが、分煙されていて、喫煙エリアがわんちゃんも入れるとのこと。若干となりの席との距離感が近いので、そんな密接な感じが苦手なわんちゃんは難しいかもしれません。


DCIM0366.JPG

Benも他人にはなかなかの強気(恐がりの空回り)な態度になりがちなので、リードはかなり短く常に握りしめていましたが、わりと落ち着いて過ごせました!

ここはワッフルやケーキがとってもおいしいらしく、伺った午後2時過ぎで、ワッフルとケーキの一部が既に完売でしたひらめき


DCIM0367.JPG

ケーキの写真も撮ったのですが、今はアップロードなぜか出来ないので後日できたら、追加で載せておきます。

もう少し行きやすい場所だったら、かなり通いたいなって思えるカフェでした。


ニックネーム MB at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

Bakuro COMMOM(バクロコモン)/一部ワンちゃんOK!

またちょこっとブログが空いてしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

あれから結局は、Benの声はかすれる時もあればかすれない時もあり、な感じです。。。連続して吠えているとやっぱりかすれてしまうかな?

そんなことをBenをとっても可愛がってくれているご近所の人に話したらひらめき


DCIM1344.jpg

プロポリス、くれました。
実は先日買った犬の病気の本(お世話になっているBenのしつけ学校の先生も編集をしている)にもプロポリスが紹介されていたのですexclamationなんてすごい偶然exclamation×2

しつけ学校の先生に聞いてみたところ、犬は体が必要としているものは食べる、とのこと。Benはこのニガーーーイプロポリス、普通にペロッとなめます。原液の液体タイプなのでスポイトにちょこっと1滴だけ上げています。喉に効くのかは分かりませんが、健康維持にもなるので、適度に続けていこうと思いますが、、、これは結構値段がするものらしく、頂いたのがなくなったら、、、、。

さてさて、先日、そのお世話になっているしつけ学校のならびにおしゃれなレストランが出来ていて、どうやら一部わんちゃんも同伴OKらしいのでするんるん

さっそく、友人を誘って行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

DCIM1312.jpg

1階はカウンターとテラス席で、テラス席がわんちゃんOK。2階席は2席のみわんちゃんOKとのことでしたが、2階席は予約で埋ってしまったので、この日はそんな寒くなかったし、テラス席にしました。
ヒーターも着いていましたしひらめき

DCIM1316.jpg
料理は地中海。フレンチフライもおいしかったですし、白菜のシーザーサラダも新しい発見で美味しかったですグッド(上向き矢印)

DCIM1318.jpg
お店のオススメ、ステーキ顔(メロメロ)
これは、柔らかくって本当にジューシーでおいしかったです。
またぜひ行きたいですぴかぴか(新しい)

Benにもかわいいボールにお水を出してもらいました。
場所的に問屋街ですので、あまり訪れることが少ないエリアかもしれませんが、インテリアも素敵でした。ワインもたくさん種類がありましたよ〜目

バクロコモン


DCIM1310.jpg

ニックネーム MB at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

恵比寿のペットもOKなカフェで夜ご飯♪

今年の秋はあったんですかね・・・?!
Benの服装はスッカリ冬服になりました顔(イヒヒ)いつもはまだ普通のトレーナーなんかを着せていたと思うのですが、朝晩の散歩は震える寒さなので、もうダウンとか着ちゃっていますあせあせ(飛び散る汗)これからもっと寒くなったらどうしましょう。。。

最近はチョコチョコとBenと出掛ける事が多くなりました。
先日は友達と夜ご飯を食べようとなり、恵比寿までBenと行って来ましたるんるん

アークプライベートラウンジ

ここはいくつか系列店があって、どこもワンちゃんOKなんですよね黒ハート
料理は無国籍な感じでピザもあればショウロンポウもあり顔(笑)
初めて行ったので、どうなのかなぁ〜と思いましたが、ボリュームもあってなかなかでしたよひらめき


DCIM0623.jpg

ここのビルは全部がこのカフェになっていて、1階がキッチン。
2階から4階?までがいろんな雰囲気のインテリアになっていて、
隣とのテーブルとも程よい間隔で空いているので、とっても居心地が
良かったです。


2013-1121-105049493-DI.jpg

Benは一緒に出掛けられて、かなりご満悦で大人しくいれました犬(笑)

わんちゃん用にお水を出してくれましたぴかぴか(新しい)

料理よりもお酒の種類の方がたくさんでしたバー

また行きたいと思います虹
ニックネーム MB at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

Benは置いてけぼり・・・。

ここ1ヶ月程度、急に病院通いが続いているBenです。
季節の変わり目もあってか、皮膚の状態が不安定になってました。
でも抗生剤と塗り薬でこれはほぼ治りましたぴかぴか(新しい)
でもって、次に初めて眼球に傷が出来ました。。。
なんだか片目だけまぶしそうにしていて、気になったので病院で
検査してもらったら、おそらくどこかへ目をぶつけたような傷。
浅いけれど広範囲とのこと。1週間ほど2種類の点眼をして再度
検査。大分治ってきているが、まだ僅かに傷があり。さらに
もう片方の目にも若干傷が出来ていました顔(え〜ん)

なんなんですかね?!草むらへ入ることもない、他犬とのふれあい
もない、、、謎な感じですが、傷はあるので続けて点眼です。

1380709_217982455029479_1379021669_n.jpg

そうこうしていたら、飼い主の今年の遅い夏休みで母と11日間海外へ。
Benはいつもの成田空港にあるホテル『ペットインロイヤル』へ。
ここは本当に安心して預けられるので、ここを知ってから
海外へ出られるようになりました四葉

点眼もお願いできますし、何かあれば併設している獣医にみて
もらえます。
そんなんで、目の傷がありながらも飼い主は夏休みを楽しんで
きました虹

まずはパリへ。

1383649_218848621609529_1259007853_n.jpg
昔表参道にもあった『カフェドフロール

実はこのカフェの目の前のホテルに滞在していたので、
朝ごはんなど食べに行きました。すぐ隣には『Lipp』があり、夕食で何度か利用。

537273_218747754952949_1027814307_n.jpg

パリでは、母の念願だった凱正門の上へ登るというのがあり、
300段近い螺旋階段をなんとか登りました〜あせあせ(飛び散る汗)

また、私の学生時代の友達とも17年ぶりに再会しました!!

そして今度はユーロスターでロンドンへ移動新幹線

1383523_219193338241724_595316466_n.jpg

電車の好きな母の希望。時間的に東京から大阪へ行くような
感じでしたが、パリの出国審査は思ったよりも厳しかったです。

ロンドンでは学生生活をおくっていた町でもあるので、当時
お世話になった方や昔の知り合い、また最近の知り合いなどにも
会って、楽しい時間を過ごしました。

1379775_220806338080424_1127465786_n.jpg
リージェントストリート。緩やかなカーブにそって、建物も
カーブしているんですexclamation
このあたりの土地はほぼイギリスの王族のものになるそうです。

1382271_219748851519506_630897468_n.jpg

週末の骨董品のマーケットへも行ったりしました。

1378829_220644371429954_1474243927_n.jpg

コナート』というホテルのアフタヌーンティも友人が予約
してくれました。すっごくおいしくて、雰囲気も良かったでするんるん

1391615_220414291452962_1861679209_n.jpg

ボンドストリート。
パリもそうでしたが、ロンドンも平日、週末関係なくとても
にぎやかで、買い物客で混みあっていました。
日本よりも景気がいいように写りましたひらめき

1394431_219576654870059_2080611006_n.jpg

帰国して、迎えに行ったBenからはなんどもジャンプで飛びつかれ
ました犬(笑)目の傷は見た目には大分良い感じですが、
今日夕方、病院へ検査に行きます。

そして明日は私は早朝から夜まで仕事なので、そのまま病院へ
Benは泊まってもらうことにしました〜。

というわけで、今年の楽しみにしていた遅い夏休みを無事に
終わりました虹虹虹

Benにとっては迷惑な休みですねっ顔(ペロッ)
ニックネーム MB at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

The Great Burger (原宿)

今日はポカポカ日和ですねぇ〜顔(笑)

ここ数年、あまりBenと出掛けてないなぁ〜と思っているんです。ま、Benも学校があったりするので、連れて行くのは私が休みの日にいなってしまいますからバス

そんなんで、先日友達に会うのにBenも連れて行くことにしました顔(イヒヒ)何気にBenと友達が会うのは初。気難しくなってるBenなので、とりあえず会ってもBenには構わずに、ということで。


964aec87-s.jpg

原宿で待ち合わせて、3人と1匹、とことこと歩いて向かったのは犬(足)

THE GREAT BURGER(グレートバーガー)』です。


964aec87-s.jpg

Benにはすぐにお水を出してくれました。
なんだか友達としゃべってばかりいたからか?!写真が思っていたより全然撮っていなかったです・・・顔(チラッ)


ee404138-s.jpg

確か4時までランチセットがあって、アラカルトのものにサラダと飲み物が付けられます。料金はアラカルトの値段です。
私はバルサミコのソースとチーズのハンバーガーにしました。バルサミコの程よい酸味とお肉がマッチしてお酢大好きな私は好みのハンバーガーでしたよぉるんるん

646c4961-s.jpg

友達は最後までパンケーキと迷っていましたが、結局ハンバーガー。しかも、チャレンジでベイクドアップルが入っているバーガー顔(イヒヒ)

アップルだけちょこっと分けてもらったのですが、まさにアップルパイのアップルでしたよ。これは結構好みが別れそうです顔(イヒヒ)

もう一人の友達は照り焼きバーガー。(ちょっとおしゃべりに夢中でどうだったか聞いてなかった・・・)

Benはというと、周りにたまたまワンちゃん連れがいなかったのもあって、ずっと大人しく寝ていました。もしもワンちゃんが入店したら、どうなるんだろう・・・暴れちゃうのだろうか・・・?

帰りは疲れたのか、さっさとカートに自ら入って、電車の中でも寝てました犬(笑)

おいしいハンバーガー、ぜひぜひワンちゃんといってみてください。おすすめですぴかぴか(新しい)
ニックネーム MB at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

韓国はソウルへ行って来ました!

この寒い時期、飼い主は母と先週、4日間の韓国旅行へ行ってきました!
日中の気温が大体−3度ぐらいでしたが、私達が行く1週間前とか2週間前は雪も降ったし気温ももっと低かったそうです・・・。

b25f629f-s.jpg
こちらはインサドンというエリアにある伝統茶屋の中庭です。雪も残っているのが見えますね。ここでお茶を頼んだ時につけあわせで出てきたお菓子があって、韓国のお菓子(ようは和菓子的な・・・韓菓子?)なんですが、シンプルな味で、触感が面白くて癖になっちゃう感じでした!


c2dd4ce9-s.jpg

これがそのお菓子で、これはお土産に友人が用意してくれたものです。

実はもう知り合って18年ぐらいになる友人がいまして、ちょこちょこ遊びに行っていたのですが、今回はなんと!10年ぶりでした顔(笑)顔(笑)時が経つのが早い!!
ちょっと年上のお姉さん的存在の友人なのですが、もう2人の子供は10歳と14歳になっていてビックリですあせあせ(飛び散る汗)


そして、今回は1つ目的がありまして、、、、それはムートンを買いに行こう!!だったのです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


DSC_1334.jpg

友人に聞いたところ、東大門市場の光熙市場がいいんじゃないの?ということで、行ってきました。そこは光熙市場というビルの2階がすべて毛皮のショップがたくさん入っていました。一応いろいろ見て周り、気に入ったのがありました!

お店:ウィナース
住所:ソウル特別市 中区 新堂洞 777 光熙市場2F 101、102、103号
営業時間:10:00〜17:00、21:00〜3:00
※旧正月などお休みもあるみたいです。


DSC_1369.jpg

これを購入!ブログで紹介するって言ったら安くしてくれました。またソウルナビに10%のオフの割引券があったのでそれも利用しましたよ!

目的は達成しましたし、あとは友人含め3人でいろんなのを食べて、しゃべってソウルを満喫しましたぁ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


4e0cf517.jpg

こちらは有名な参鶏湯専門店『土俗村


115c09ff-s.jpg

こちらも有名な『明洞餃子


b1a79f1b-s.jpg

こちらもまたまた有名な『明洞スンドゥブ


DSC_1348.jpg

こちらは屋台で見つけたんですけど・・・・フンフン
中は小豆が入っているそうで、ようは鯛焼きみたいなようですが、この時はお腹がいっぱいで食べられませんでした〜。


DSC_1363.jpg

この冷麺はロッテ百貨店の地下食堂で食べました。かなり辛かったです〜がく〜(落胆した顔)

今回は母との旅行でしたので、立地もよく、快適に過ごしたいと思い、ロッテホテルにしました。さすがロッテ!で、お部屋もきれいですし、サービスもとてもよかったです。個人旅行でしたので、空港とホテル間の送迎があるのも便利でしたー。

他にもいろいろ食べましたが、振り返れば焼肉は食べてなかった!!!でも、友人曰く、あまり肉を食べる機会はそうなく、食べても鶏肉や豚肉が多いのと、それ以上に野菜や果物をよく食べているそうです。
だからでしょうかね、女性は年齢に関係なくお肌がとってもきれいでしたぁ〜。
また行きたいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ちなみに、このブログのメインであるBen氏は、成田空港隣接のホテルにてお留守番してもらいました犬(怒)
ニックネーム MB at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

久しぶりに食べました!

昨日は仕事がお休みでしたので、友達と久しぶりに代官山まで出掛けてきました♪


DSC_1142.jpg

最近のBenのカートはこれです犬(笑)
しつけ学校の先生が使っていて、使いやすいとすすめられたので、購入したのですが、確かに今までのよりとっても便利ですGood



代官山までは乗り換えが若干面倒でなかなか最近は行かなかったのですが、友達と食べたいねぇ〜〜レストランってことで久しぶりに行きました顔(イヒヒ)


DSC_1143.jpg

シャッターズ


DSC_1144.jpg

こちらはランチース2000円。
サラダ&スープ&スペアリブ(1人2本)&本日のパスタ&アップルパイ&ドリンクが付いてます顔(メロメロ)

こちらは館内のこのお店のテラス?入り口あたり?っていうんでしょうか?一部わんちゃんもOKなんですよぴかぴか(新しい)

昨日も結構わんちゃんと一緒の人たちがいっぱい来てました顔(イヒヒ)

その後午後は雨が降ってきちゃったので、あまりいろいろ買い物とかはしなかったのですが、久しぶりにゆっくり過ごせて楽しかったです(飼い主達は顔(ペロッ))!

ニックネーム MB at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

たこ焼き♪

数日涼しくって過ごしやすいですね♪
すっかり猛暑の感覚が薄らいでしまって、またあの暑さに
いつ戻ってしまうのかとドキドキします顔(ペロッ)

ちょっと前になっちゃいましたが、会社の同僚宅へみんなでお邪魔して
たこ焼きパーティに参加してきましたかわいい


IMG_3908.JPG
最初鉄板がいい感じに熱くなるまで待たないと焦げ付いたりして
うまくまとまらないんですねぇ〜。
思っていたよりも難しい!!!!

大人8人、ベビー2人。
たこ焼き、たぶん100個は焼きましたよ!



IMG_3909.JPG
・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

Benは落ち着くまでカートのキャリーで待機。。。
同僚家には2頭わんちゃんがいて、Benの興奮度がありえないほどだった
ので隔離ですがく〜(落胆した顔)



IMG_3912.JPG
イングリッシュコッカーのNaluちゃん。
めちゃくちゃかわいいです。

もう一頭もイングリッシュのPipiちゃんなのですが、写真がぶれていて
載せられるのがなかった。。。。。


そしてその外アップできる写真もありません。

この日はかなーり暑い日だったのですが、そんな中でのたこ焼きも
思った以上に楽しく、わいわいと夜中近くまでお邪魔しちゃいました!

Benは後半はキャリーから出して、私の足元にいましたが若干不満
だったらしく、少々やさぐれてましたけど。。。。。




ニックネーム MB at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

地元でパーティ。

今日はなんだかすごい風が強いです・・・。
お店の前に枯葉が掃いても、掃いても落ちてくるので、しばらく葉っぱが木からなくなるまで、掃くのはやめました・・・顔(ペロッ)


さて、先日、弟の友達が入籍したということで、おめでとうパーティがありましたバー

t02200293_0480064010847645119.jpg


地元の焼き鳥屋さんを貸し切り。
貸切ということで、Benもちゃっかり参加でするんるん


IMG_3559.JPG

IMG_3560.JPG
焼き鳥屋さんの愛犬、ラッシュ。(ポメラニアン)
すごく大人しくて、人懐っこい。

そんなラッシュに大騒ぎして、2回ほど襲い掛かろうとしたBen。
困り者です。
なので、常に誰かに監視してもらってましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3566.JPG
コストコケーキは大きくてスゴイですね〜。



IMG_3574.JPG
誰かのものまねだそうです顔(イヒヒ)



o0320024010847645118.jpg
飼い主&Benもこの中に一応写ってますよー。


Hendrix&Nちゃん、おめでとうexclamation×2



ニックネーム MB at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

お花見なしで。

今日は太陽でてますねぇ〜晴れ

確かテレビで見たと思うんですが、朝に太陽の日差しを何分か(・・・10分だったかな?もっとだったかも?)浴びるとものすごく体調に良いらしいですよ。



さてさて、最近飼い主の休みになると天気が悪いむかっ(怒り)という残念な休日が続いていますふらふら

この前の水曜日、ぎりぎり代々木公園でお花見できるねーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と友達4人で原宿集合。

でもexclamation雨のち曇り曇りで、激寒がく〜(落胆した顔)

確か前日は晴れてたんですよexclamation×2なんだか意地悪されたような気分ですが・・・ま、しょうがないですね。


寒かったので、ランチは『COCONGO』へ行きました。


IMG_3327.JPG
飼い主は手前のトムヤンクンヌードル。
この日は平日のランチタイムとあって、結構混みあっていましたが、ハンモック席がたまたま空いてて、面白かったです。


IMG_.JPG
Benの前足が異様に長い?しかも顔の大きさがあまり変わらない・・・顔(笑)ぷぷぷっ。


忙しい時間帯でしたが、お店の方は丁寧な対応で、Benにもお水を出してくれましたGood


ま、そんなんでこの日は雨は止んだものの、どんよりと曇りで、寒くて・・・・・、またすぐ近くのカフェへ移動して、しゃべってストレス発散して帰りましたぁ〜。


IMG_3333.JPG


IMG_3334.JPG

Yellow 96 Cafe
こちらもお店の方、対応がとっても良いですわーい(嬉しい顔)

帰りがけにすっごいかわいい古着屋さんを見つけて、Benも入れてくれたのですが、お店の名前、忘れてしまった・・・。Benをブログに載せたいって写真を撮ってくれたんですけどねぇ〜。
ニックネーム MB at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

恵比寿でお預かり・・・。

昨日、勤務先になんだか怖い人が入ってきてビビッた飼い主ですがく〜(落胆した顔)
いつもは警戒心丸出しのBenですが、そんな時に限って昼寝してるんですよねぇ〜〜。なんだかなぁ・・・と思いましたが、騒いで吠えたら、余計大事になったかも?!ま、ふたり共無事でした顔(イヒヒ)


さて、先日表参道まで付き合ってくれたBenですが、また一緒に出掛けてきました。なかなか時間が合わせられなくって、数ヶ月ぶりに!の飼い主の友達。


201003211722000.jpg
お得意のコロコロカート箱乗り。


でも・・・・、久しぶりに会うし、買い物もいろいろしたいし・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



Benはヴェロニカさんで一時預かりしてもらいましたぁ〜。

実はブログお友達のムルさんがまだパピーの時にここで2回ほど会ってるんですねー。あまりにかわいくって、真剣にどうしようか考えたんですよー顔(メロメロ)


日曜日プラス連休真ん中ってことで、恵比寿から代官山周辺は結構人ごみな感じ。

IMG_3303.JPG
代官山へ行った一番の目的はこれが食べたかったから顔(笑)

IMG_3304.JPG

IMG_3305.JPG

・・・・と写真みてたらまた食べたくなりましたわーい(嬉しい顔)

そして迎えに行ったBenはお店の方数人から、ものすごーく甘えん坊さんなんですねー顔(イヒヒ)と。Benの本当の姿がばれちゃいました!


ニックネーム MB at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

飼い主の付き添い。

只今私達が住んでいるエリア、恐ろしいほどの強風中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

飼い主勤務中ですが、お店の入り口ドアにつけてある『OPEN』の看板みたいなのがドアを開けた瞬間exclamation飛んでいきました・・・・がく〜(落胆した顔)
もちろん、なくしたら怒られそーなので取りに行きましたが、若干角がかけてましたよバッド(下向き矢印)


水曜日、友達が休みを合わせてくれて表参道で会いましたぴかぴか(新しい)


IMG_3280.JPG
前日がとっても暖かかったので、代々木公園でピクニック案が出ていたのですが・・・この日はさぶかったのです。。。

Benは単に留守番を嫌がったので、ただただ付いてきただけです。つまらないだろーに。


IMG_3286.JPG


IMG_3289.JPG
Benが気になって気になって・・・で、耳引っ張ってBenご立腹でした顔(え〜ん)


IMG_3299.JPG
ご機嫌。


IMG_3300.JPG
冷ややかに見守るBen氏顔(イヒヒ)


IMG_3284.JPG
ランチからお茶の時間まで、長居させてもらいましたー。


IMG3296.JPG
飼い主と。
・・・・・そんなに嫌な顔しなくたっていいのにぃ〜。

ニックネーム MB at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

お出かけといっても・・・。

勤務先(お店)のどまん前にエンジンかけたままトラックが1時間ぐらい停まってました・・・。

うるさい、排気ガスくさい、店内のBGMさえ聞こえにくい・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


大抵運転手の人はこわもてっぽい感じなんですよねー。
でも言いに行きました。そしたら、今話題の朝○龍みたいな顔の人でした・・・。




先週の仕事休みに久々Benをコロコロカートに入れて、電車で恵比寿へ行ってきました。
友達5人+赤ちゃん2人+Ben。
友達のうち2人は夫婦だったのですが、おそらく2年ぶり!!
なんだかんだと休みが合わず、私は土曜日や祝日は仕事なので、難しいんですよねぇ〜。ま、しょうがない。


IMG_3197.JPG
わずかにBenも写ってますが顔(イヒヒ)

この友達親子とは割りと月1で会えてるかな?
赤ちゃんはBenに興味津々。耳引っ張ったり、口に指入れて喜んでます。Benは最初ジッと無反応を装ってますが、最後はパクッと(噛みませんよ!)エアーパクパク?なのをします。


この日は『Analog cafe』でランチ⇒ケーキセット⇒お茶と頼んで、午後ほとんど居座らせて頂きました。
赤ちゃんもいたし、バギーもあったりで、移動しても人数的に入れるお店があるか微妙でしたから。
ありがたいカフェでしたかわいい


IMG_3194.JPG
ランチは5種類ぐらいから選べました。


IMG.JPG
この子はまだ1歳手前なのですが、昼寝をしないで、その分夜ガッツリ寝てくれるそうです。夜鳴きがほとんどないそうですわーい(嬉しい顔)


IMG_3200.JPG
ガトーショコラ、濃厚でおいしかったですよー。


IMG_3201.JPG


IMG_3203.JPG
ソファでまったりBen。(マットちゃんとひいてますよー)


IMG_3187.JPG
Benと仲良し。


IMG_3202.JPG
最後カフェラテ。二杯目。


次回みんな揃って集まれるのはお花見ピクニックあたりになりそうです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

Benはこういう人間メインの集まりでは存在を殆ど消しているようです。
とりあえず留守番嫌いですので、大人しくするから連れてってー的な気持ちなのかな?と勝手に思ってます。

ただ、この日はすぐ近くに日本犬っぽい子が後から来てて、ちょっとBenの鼻息荒くなってましたけどね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム MB at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマス&忘年会&新年会。

あぁ・・・・、当然ながら寒い毎日ですねぇ・・・顔(え〜ん)
寒いので家ご飯はほぼ100%鍋か辛い(唐辛子系)メニューとなってます。

ここ数ヶ月で5キロ痩せたのはそのせいでしょうか・・・exclamation&question

ワンコも冬場、痩せる子が多いそうです。先日お世話になってるトリミングの方にいつもより150gぐらい落ちてるから、冬場は食事を増やした方がいいかもしれないとアドバイスをもらったところです。確かに最近Benのあばら骨が出てるなぁって思ったところでした目



この前の日曜日、なかなか会えない友達4名とやっとこ都合が付いてBen連れて会いましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ちょくちょく会えないので、これがクリスマス&忘年会&新年会の3会合同ですかわいい
今回は私がどーしても『Tarlum』のモンブランが食べたいー!と主張したのが通りました顔(笑)
なので、その前にササッと代々木公園のランにでも・・・・と思ったのですが、寒くてあえなく勝手に中止。ごめんよ、Ben。


IMG_3151.JPG
・・・・とはいえ、この日は日曜日!地下はワンコ連れパレードでしたわーい(嬉しい顔)
大喜びで騒いだBen。
・・・・・どういうわけか、柴犬さん系の子と相性悪いというか、Benがダメなようですねぇ。なんででしょうか。

パグさん、チワワさん、マルチーズさん?、プードルさんなどなどたくさんいて、なんだか地下だけ大賑わいでしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3146.JPG
人間はブランチコース?頼みました。



IMG_3147.JPG


IMG_3148.JPG

これが一番おいしかったー!豚肉に白菜のクリームソース。


IMG_3152.JPG
目線の先にいるパグさんが気になって、気になって・・・・のBen。



IMG_3150.JPG
ひとり興奮ぎみで、ハーハーしてるBen。


IMG_3154.JPG
きゃー、モンブラン顔(メロメロ)


IMG_3153.JPG
諦めて、寝ることにしたBen顔(イヒヒ)



この後表参道のイルミでも・・・・クリスマスと思ったけど、すっごいすっごい人ごみでしたよー。
さっさと諦めて、近くのFOBのテラスでちょっとお茶して解散でした!
この時!『ボストンテリアですよね?うちもいるんですよわーい(嬉しい顔)』と声をかけてくださって、Benと遊んでくれた方いましたー。



人ごみ、段々と苦手度合いが高くなりますね。Benも足踏まれたら大変!と思って、帰りは駅まで抱っこだったので、腕がどうにかなるかと思いました。。。って、コロコロカートになんで入れなかったのか顔(汗)


それでは(?)、今日はクリスマスイヴですねーぴかぴか(新しい)

素敵なイヴをクリスマス犬(笑)



ニックネーム MB at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ランなしで原宿。

今朝、寒いと思ってコート、帽子、マフラー、マスク、手袋をしてBenにもモコモコのパーカー着せて出勤したんですけど、思いの外そーんな激寒ってわけじゃあないですねぇ。。。顔(ペロッ)


さて、この前の水曜日。友人と4人+ベイビー&Benで原宿で集まりましたるんるん

早めに出て、代々木公園のランで少し遊ぼうかと思ったんですけど、この日は結構な寒さだったもので却下となりました犬(怒)


ランチへ行くお店への近道でひっさびさに竹下通りを通ったのですが、相変わらずこの通りの人口密度は凄いですねぇ〜。そして修学旅行生も多かったです目


3092.JPG
Yellow96care』へ。ここの奥のソファ席はのんびり出来ます!


3088.JPG
赤ちゃんはどーしてこんなにも体が柔らかいのでしょうか?!顔(イヒヒ)


IMG_3091.JPG
これはランチの後に頼んだケーキ。



その後ちょっとぶらぶらと歩いてウィンドーショッピングなんかをしたり。。。




で、結局また喉が渇いたとか疲れたとかなって顔(笑)


Lotus』へ吸い込まれていきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3109.JPG
Benの顔は赤ちゃんよりも大きい〜かわいい


IMG_3107.JPG
インカのじゃがいも(?!)のフレンチフライだったかな。
これ、おいしかったですexclamation×2


3110.JPG
やけに仲良しな一人と一匹。


3100.JPG
そして赤ちゃんが寝てしまって、飽きた一匹。



最近ほんの微量ですが、Benが大人になった気がします。ワンちゃんと出会っても前のような大興奮空回りのパワーが減ったようにみえます。いいことだぁ〜。

とはいえ、相変わらず運送会社さん車とドライバーさんを見かけるとめちゃくちゃ怒るのは変化なしです。。。

ニックネーム MB at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする