2017年04月15日

仲良く

楽しみにしていた桜も、もう葉桜桜
そしてようやく暖かくなってきて、散歩も楽しくなってきました犬(足)



DSC_1564.JPG


Ben友のBeniちゃん。Benだけでなく、飼い主にもべったりです顔(メロメロ)







DSC_1531.JPG



よく一緒に散歩に行くのですが、私が離れると二匹で一生懸命こちらのことを目で追ってくれますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム MB at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

Benがもう一匹?

明日から2月ですね!
びっくりです・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


最近、ご飯の消化が弱ってきたのか、フンがゆるめで気になっていました。しつけ学校の先生に相談し、試しにいわゆるシニア向けのカロリー低いドライフードに変更してみようかと思います。




DSC_1188.JPG


こちら、Benがモデルになりました顔(イヒヒ)
ニックネーム MB at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

2017年もよろしくおねがいします!

2017年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


71462009-s.jpg

犬友Beniちゃんだと、一緒に抱っこも出来るようになりましたexclamation




baecbe4b.jpg


お正月は、久しぶりに甥っ子に会いましたが、Benは思いのほか
おとなしかったです。数年前は、甥っ子も小さかったのもありますが、
甥っ子が動くたびにとびかかりそうだったBen。
車で一緒にも出かけましたが、仲良く隣同士ですわっていられ
ました顔(イヒヒ)



先日、今も通っているしつけ学校の先生から、少し散歩の時に
頭が下がっている事と、後ろ足があまり膝を曲げずに歩いていると
報告がありました。おそらく年齢的なものでしょう、と。
人間もそうですが、段々と腰も曲がってきますし、体も固くなり
ますからね。。。
手足は少しストレッチやマッサージなどやってあげると良いそうです。
体も冷やさない様に、とアドバイスをもらいました犬(笑)

今年はさらに健康に気を付けていきたいと思いますひらめき
ニックネーム MB at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

今年もありがとうございました!

昨日で仕事納め、今日会社の大掃除をし、明日からお正月休みに
なる飼い主です鏡餅

今年最後の投稿になります。
2016年もあっという間に過ぎましたが、飼い主もBenも取り立てて
大きな病気もなく、元気に過ごす事が出来ました。
なにより、Benが10歳を迎えられたことが嬉しかったです。

このブログはBenを迎えてから始めましたので、気がつけば10年
続けてきたことになります。年々アップの数も減ってはいますが、
来年もBenがいる限り続けていきたいと思います顔(笑)

今年は、Benにとって初めて親友?といえるわんちゃん、Beniちゃん
が出来た事がBenの中ではとても大きかったのではないでしょうか。
通っている学校の先生からもBeniちゃんと出会ってからのBenは
気持ちも落ち着いて、学校のお友達とも仲良く過ごせるときが
増えてきたそうです。

今年のお休みはのんびりとBenと過ごしたいと思います犬(笑)

来年もよろしくお願い致しますexclamation


_20161228_141544.JPG


Misa & Ben 小鳥
ニックネーム MB at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

初のお揃い服♪

多頭飼いのわんちゃんを見かけると、大概おそろいの服だったり、
色違いだったりを着てきて、かわいいなっと思っていました揺れるハート

今回、それが実現顔(イヒヒ)


DSC_0535.JPG

Benの親友、Beniちゃんは普段まったく服を着ないので、どうかと
思ったのですが、最近の朝晩の寒さで震えていたと聞いたので、
服を着るのに慣れる絶好のチャンスexclamationと思って
さっそくネットでポチッてみましたるんるん


DSC_0538.JPG


なかなか二頭並んで写真が取れず。。。。。
Beniちゃんの服のサイズ感も大丈夫だったので、これからちょいちょい
お揃いを買ってしまいそうな飼い主ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム MB at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

気がつけば。。。。

また更新が1カ月以上空いてしまっていました〜あせあせ(飛び散る汗)

実は飼い主は今年の遅い夏休みをもらってロンドンに遊びに行って
おりました顔(笑)


DSC_0183.JPG

風邪っぴきで行ったものの、到着して切り替わったのかパタリと咳も
止まり、風邪はどこかへいなくなってしまいましたるんるんってことで、飼い主はリフレッシュして帰国
しましたが、その間はBenはかかりつけの病院のホテルに宿泊。。。
迎えに行った時の、Benの怒っている顔には苦笑でした犬(怒)


Benの親友Beniちゃん。

DSC_0488.JPG

すっかりなついています顔(イヒヒ)来月に1歳を迎える
のでもう歯は生え換わっていると思いますが、まだまだ甘噛みっぽく
噛む癖があります。これってBenはなかったのでどうやめてもらえば
いいのか、、、Beni飼い主と考え中です。


DSC_0003 (1).JPG

なんでもBenの真似をするBeniちゃん。女の子ですが散歩中での
トイレはすっかり足をあげる、、、というか、逆立ちしてするように
なっていますふらふら
BenはBeniちゃんにされるがままで、噛まれても飛びかかられても
やりたいように受け入れています。

おやつ待ちでも、年功序列でBenがまず最初にもらえるのですが、
ぐぐぐいっと前に必ずでちゃうBeniちゃんです顔(イヒヒ)
ニックネーム MB at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

今朝のひととき

最近、少し体が固くなってきたBenです目

年齢による加齢とのことで、特に後ろ足。なので、おやつで釣りながら、歩きながら周る動きをさせると良いそうです。さっそくやっていますが、なかなか頭がいいのか顔(イヒヒ)周らずしておやつをゲットしようと首だけまわしているBenです犬(怒)

そして、10歳過ぎたのでベッドを高反発のマットを使った方が良いとアドバイスをもらったのでそんなのを購入してみようかと思っています。使ってくれなかったら、飼い主が使えばいいかなって顔(ペロッ)

14358743_606618886165832_1414982372580850058_n.jpg


ニックネーム MB at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

こだわり屋さん

気がついたら、Benの前歯が3本なくなっていました・・・顔(なに〜)
Benも7月で10歳になったので、加齢なんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)豚耳が大好きだったのですが、固いので今はあげていません〜。奥歯が固いものを好んで食べていたからかexclamation&questionかけている歯があって、それ以来あげなくなりました。(病院でNGになりました)

それでもクッキーやボーロなどの肉っけないおやつは食べないBen犬(笑)また、ジャーキーも牛肉よりも豚やチキン。マトンや鹿肉は食べません。。。


DCIM2147.JPG

結構こだわり?があります、はい。
おもちゃは昔から、ぬいぐるみタイプ。ゴムとかはパピーの時は遊んでましたけど、途中で匂い?がダメになったみたいで、近づけると逃げますダッシュ(走り出すさま)

ぬいぐるみだと、ピーピーなるタイプですとならなくなるまで噛んでいるBen。あっという間ですねひらめきでも、最近は中綿が出るまで結構時間がかかる、というか持つようになりました。

ただし、おやつはBen友と一緒に鹿肉などをあげて、お友達が食べていると食べるBenです顔(笑)


ニックネーム MB at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

今日もいつも通り出勤!

昼間の雷すごかったです。。。
とはいえ、雷やサイレン、地震など全くもって反応ナシのBenなので
助かります顔(イヒヒ)ワン友で何頭か雷や花火が
ダメな子がいて、最悪花火大会なんかは病院へ預ける子がいて
話を聞いているだけで気の毒です。。。

いつも私と一緒に出勤しているBenですが、お休みの人がいて
その人のイスにどっかりと1日座って過ごしていたBen。


DCIM2119.JPG

明日、毛だらけで気づかれるかもexclamation&questionファブっておかなくてはひらめき
ニックネーム MB at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

久々にステーキ!

先日4日に10歳を迎えたBenるんるん
一応誕生日の時は普段よりも手作りご飯的なものを飼い主はやってみています顔(イヒヒ)


DCIM2021.JPG

今年は(写真だと見えずらいですが…)和牛ステーキをトッピングしてみました犬(笑)
用意している段階でBenはわくわくでしたGoodあっという間に完食エサ

来年はしゃぶしゃぶかな〜ひらめき
ニックネーム MB at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

10歳になりました!!!!

本日7月4日はBenの誕生日です黒ハート

2006年に産まれて、今日で10歳になりましたぴかぴか(新しい)

DCIM2020.JPG


今夜は大好き牛肉のトッピングご飯にしたいと思います顔(笑)



DCIM2018.JPG


10歳、、、まだまだ元気です犬(笑)
ニックネーム MB at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

たまのIKEAは楽しい!

先日、友人の付き合いで何年ぶりかのIKEAへダッシュ(走り出すさま)

確か昔はキャリーなどに入れればワンちゃんOKだったし、1回Benもそれで連れて行った記憶があるのですが、念のためサイトで確認したら全店舗のペット入店または敷地内もNGとなっていましたバッド(下向き矢印)

ってことで、Benは残念ながらの留守番でしたが、お土産にぶたちゃんを連れて帰りました犬(笑)只今とってもお気に入り中でするんるん

DCIM1999.JPG

他にもいろいろぬいぐるみが大小いて、迷いましたが、これが形的に気に行ってもらえそうなので連れて帰りました。


DCIM2000.JPG

飼い主はこのポテトチップスがとっても気に入りました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム MB at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

1月になって。


2年立て続けに、飼い主は年末年始、不在でしたので、今年は
久しぶりに年越しをBenと過ごしてなんだか年明けをいつもよりも
感じました顔(笑)


DCIM1527.JPG

年明けにはBenと近所のお寺に初詣にも行けましたるんるん



DCIM1520.JPG

そして飼い主はおせちを食べられて、満足。あまりおせちに興味なかったのですが、
やっぱりお正月におせちを家族と食べると、やっぱりお正月の雰囲気になるもん
ですね顔(イヒヒ)

今年も目標は、お留守番時の玄関での『嫌がらせおしっこ』が改善します
ように、、、ですたらーっ(汗)

やっと自宅ですと、吠えることなく4時間程度までだったら留守番ができる
ようになったBenではありますが、最近は嫌がらせをするようになりました。
これはきっと置いて行く前の散歩がたりなかったり、置いていかれるときの
状況によるそうなのですが、、、、それでも留守番ができるようになったは
大きな成長で飼い主は嬉しいです。

ニックネーム MB at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

あけましておめでとうございます!

相も変わらず、のろのろ更新です。。。。

遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)

明けましておめでとうございます鏡餅

本年もBenの健康に気を付けながら、楽しく一緒に過ごしていきたいと思っています。


DCIM0016.JPG

misa & ben
ニックネーム MB at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

久々に!

今日は台風の影響で?ずっと雨なBen地方ですが、、、、あせあせ(飛び散る汗)なんだか今が梅雨みたいな勘違いをしちゃいそうです雨


先日、久々に友達誘って夜散歩を人間2名とBenとでたっぷりと行った後、ふと家の前の階段を抱っこで上がっている時(Benは軽度ヘルニアなので階段などは基本抱っこしています)、久々に出来てました〜〜グッド(上向き矢印)



DCIM0780.JPG


ははは、ヨダレからのバブルexclamation×2かなり久々だったので思わず写真撮りましたカメラ


なんだか得した気分になった人間2名でしたひらめき
ニックネーム MB at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ミニチュア Ben!

気がつけば、2ヶ月近くブログ更新していませんでした。。。。
いかん、いかん!

最近のBenは元気で、毎夏体調を崩しやすいのですが今年はなんとか
元気に過ごせたようです。ただ、ちょっと胃腸関係がやはり元々
弱いので、最近はそんなサプリを飲み始めたりして、様子を見ています。

さてさて、先日友達が『遊びにちょこっと寄るね〜』とのことでしたので、
じゃあ簡単にランチしておしゃべりしよう!ってことで会ったのですが、
なんと飼い主へ早めのお誕生日プレゼントをわざわざ手渡しに
来てくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)顔(笑)


それが、もう感動だったのですが、、、、ひらめき



DCIM0774.JPG


後ろ姿〜〜犬(笑)




DCIM0773.JPG


彼女が最近気に入っている作家さんにオーダーで作ってくれたんです!
このブログを知らせて、Benの雰囲気を見ながら制作をしてくれたんだそうです!
かわいいですよね顔(メロメロ)顔(メロメロ)


さっそく、部屋で一番目につくところに飾らせてもらいましたかわいい
ニックネーム MB at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

Happy Birthday BEN!!!!!!!!!!

本日7月4日はBenの9回目の誕生日なんです犬(笑)


DCIM0601.JPG

今日お祝いしてあげたかったのですが、飼い主、明日の朝から仕事が入ったので、今日の夜から病院のホテル泊のBenなので、、、、昨晩、前祝いでexclamation×2といっても、ご飯を作っただけでプレゼントはありませんあせあせ(飛び散る汗)

大好きなオカラ、豚肉に野菜いろいろ、、、です。



DCIM0593.JPG

この1年ぐらいで、体力も少し落ちた気がします。フードも今までの成犬用だと消化が悪くなったので、シニアに変えました。散歩も今までより少し減りました。夜散歩の後はご飯を食べたらひたすら寝てます眠い(睡眠)


DCIM0552.JPG

もう9歳、まだ9歳。
あまり大きな病気も今のところなく、元気に日々過ごせているのは幸せなことですね。
出来るだけ長く、一緒に過ごしたいです。

ニックネーム MB at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

意外と〜

結構仲良しなコンビです!

5歳の甥っ子は、わがままなBenでもかわいがってくれます顔(笑)

しかも、すでに2回ほど噛まれているんですけどね、、、まったく気にしてない模様。
貴重な友達ですGood


2015-0316-152148427-DI.jpg
ニックネーム MB at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

まったりと。。。

もう12月20日。。。。。
今年は後約2週間だなんて!!!
まだ年賀状も買ったいないし、、、去年はもう買うのさえ間に合わず。。。
今年こそはと思っているので、絶対書こうと思っている飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、そんなのは関係ないBenですから顔(イヒヒ)、マイペースで過ごしています。

今日はあいにくな天気ですが、一緒に職場へ出勤していますので、お天気ですと職場の
一番日向が差し込む場所で昼寝を満喫しています♪


DCIM2224.JPG

去年もそうでしたが、今年も冬休みを長くもらえましたので、Benには申し訳
ないですけど、飼い主はちょっくら旅に出る予定です。。。

あ、このブログも要領がなくなってきたのか、なぜか画像がこれ以上アップできなく
なっています。。。
実は昨晩、ジャンボ宝くじの最終日といって、友達が行かなくては!!!と誘って
くれて、車でBenも一緒にブーンと新橋までぎりぎり買いに行ってきました!
来年、ドッグカフェをオープンさせていたら、それは宝くじがあたったいうこと
ですから〜顔(ペロッ)


ニックネーム MB at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

寒い、寒い!

また久しぶりの更新となっちゃいました。。。
ここ1週間ぐらいでグッと寒くなりましたね〜がく〜(落胆した顔)

Benもブランケットによくもぐって寝ているようになりました。


DCIM2212.JPG

なんでこんなに上手なの?っていうほど、居心地良く包まるんですよね〜。
ちなみにヒーターの前で寝ています眠い(睡眠)


最近は夜の散歩は寒くなったので、少しだけ時間を少なくしました。軽度のヘルニアですので、あまり体を冷やすとダメかな?と思って。散歩が終わって、玄関にすんなり入れば満足っていうのをバロメーターにしていますが、少し減らしてもすんなり入ってくれるので、丁度良いのかも。

ヘルニアは自然治療では治らないと聞いているので、進行を押さえて現状維持していたいのですが、その辺は見ているだけでは分からないですね。ただ痛みはないので、大丈夫かなと思っています。

時々遊びにくる、友達とは遊び仲間と思っているみたいですが、最近は今までしなかったのに、ちょこんと膝に乗るようになりました。こんな風にBenを見ることがないので、とっても新鮮〜。


2014-1212-031129204-DI.jpg

・・・やっぱり顔が大きいBenです顔(イヒヒ)
ニックネーム MB at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする