2017年01月31日

Benがもう一匹?

明日から2月ですね!
びっくりです・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


最近、ご飯の消化が弱ってきたのか、フンがゆるめで気になっていました。しつけ学校の先生に相談し、試しにいわゆるシニア向けのカロリー低いドライフードに変更してみようかと思います。




DSC_1188.JPG


こちら、Benがモデルになりました顔(イヒヒ)

ニックネーム MB at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

2017年もよろしくおねがいします!

2017年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


71462009-s.jpg

犬友Beniちゃんだと、一緒に抱っこも出来るようになりましたexclamation




baecbe4b.jpg


お正月は、久しぶりに甥っ子に会いましたが、Benは思いのほか
おとなしかったです。数年前は、甥っ子も小さかったのもありますが、
甥っ子が動くたびにとびかかりそうだったBen。
車で一緒にも出かけましたが、仲良く隣同士ですわっていられ
ました顔(イヒヒ)



先日、今も通っているしつけ学校の先生から、少し散歩の時に
頭が下がっている事と、後ろ足があまり膝を曲げずに歩いていると
報告がありました。おそらく年齢的なものでしょう、と。
人間もそうですが、段々と腰も曲がってきますし、体も固くなり
ますからね。。。
手足は少しストレッチやマッサージなどやってあげると良いそうです。
体も冷やさない様に、とアドバイスをもらいました犬(笑)

今年はさらに健康に気を付けていきたいと思いますひらめき
ニックネーム MB at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする