2016年09月22日

唯一の友達。

なかなか雨が止みませんね。。。
この二日間、まったく散歩に出なくて若干やさぐれそうなBenですあせあせ(飛び散る汗)

今月は飼い主の仕事が立て込んでいて、週末ごとに病院のホテル泊でしたが、それも一旦落ち着きました。ホッ。
少し、後ろ足のあげおろしが固くなってるみたいです、はい。
とはいえ、近所の唯一の友、ヨーキー×プードルMIXのベニあずまちゃんとは最初の数分だけではありますが、楽しく遊ばせてもらっています。


IMG_3666.JPG

ベニあずまちゃんもそろそろ11ヶ月目。一時よりも少し落ち着いてきましたよ。


IMG_3668.JPG

外見はヨーキーですが、性格はプードルで、3キロちょっとしかないのに、果敢にも10キロのBenに飛びかかっています顔(笑)

Ben、ヨーキーなら大丈夫かな?と思ったのですが、散歩中に会ったヨーキーちゃんには、毛を逆立ててダメでした。。。。
やっぱりベニあずまちゃんだけみたいです。

ニックネーム MB at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

今朝のひととき

最近、少し体が固くなってきたBenです目

年齢による加齢とのことで、特に後ろ足。なので、おやつで釣りながら、歩きながら周る動きをさせると良いそうです。さっそくやっていますが、なかなか頭がいいのか顔(イヒヒ)周らずしておやつをゲットしようと首だけまわしているBenです犬(怒)

そして、10歳過ぎたのでベッドを高反発のマットを使った方が良いとアドバイスをもらったのでそんなのを購入してみようかと思っています。使ってくれなかったら、飼い主が使えばいいかなって顔(ペロッ)

14358743_606618886165832_1414982372580850058_n.jpg


ニックネーム MB at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

こだわり屋さん

気がついたら、Benの前歯が3本なくなっていました・・・顔(なに〜)
Benも7月で10歳になったので、加齢なんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)豚耳が大好きだったのですが、固いので今はあげていません〜。奥歯が固いものを好んで食べていたからかexclamation&questionかけている歯があって、それ以来あげなくなりました。(病院でNGになりました)

それでもクッキーやボーロなどの肉っけないおやつは食べないBen犬(笑)また、ジャーキーも牛肉よりも豚やチキン。マトンや鹿肉は食べません。。。


DCIM2147.JPG

結構こだわり?があります、はい。
おもちゃは昔から、ぬいぐるみタイプ。ゴムとかはパピーの時は遊んでましたけど、途中で匂い?がダメになったみたいで、近づけると逃げますダッシュ(走り出すさま)

ぬいぐるみだと、ピーピーなるタイプですとならなくなるまで噛んでいるBen。あっという間ですねひらめきでも、最近は中綿が出るまで結構時間がかかる、というか持つようになりました。

ただし、おやつはBen友と一緒に鹿肉などをあげて、お友達が食べていると食べるBenです顔(笑)


ニックネーム MB at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする