2016年05月26日

類とも?!

すっかり仲良しになったBenとプードル・ヨーキーMIXのBeniちゃん。

とにかく何でもBenの真似ばっかりするんです。Benが私の膝に乗れば、Beniちゃんも乗ってきます顔(笑)Benが吠えれば、Beniちゃんも吠えますあせあせ(飛び散る汗)

悪いところは真似しないでもらいたいもんです顔(汗)


DCIM1867.JPG

一緒に過ごすことが多いからか、性格も結構似ている所があるようにみえます。おやつにかける情熱たるや、、、、顔(イヒヒ)
学校の先生曰く、食にどん欲だとしつけがとっても入れやすい、とのこと。まだまだ月齢5ヵ月半のBeniちゃん。これから6か月、7か月である程度性格が固まってくるそうですので、出来るだけいろんな人に抱っこしてもらったり、いろんなワンちゃんとの交流が重要。



DCIM1869.JPG顔(イヒヒ)

Benはそんな大切な時期に皮膚病の治療を優先したので、先生の話には納得でした。
でも、成犬になってから、こんなにBeniちゃんと仲良くなれたのは予想外のうれしさですひらめき





7月に10歳を迎えるBen。体調も気になる点が出てきました。
軽度ヘルニアなのですが、その影響なのか後ろ足の踏ん張りが弱くなってきたようです。おそらく以前よりも少し違和感があるんだと思います。それをかばってバランスを崩すという感じ。また、年齢的にも散歩量も加減しているので、筋肉も減りました。
でも、いろいろ考えますが、あまり無理せず、それなりに上手く過ごせるよう気をつけていけばいいかなと思います。

ニックネーム MB at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

泊まりに来ました!

GW中ですが、仕事中の飼い主です。。。

先日、Benの友達Beniちゃんが泊まりに来ましたるんるん

DCIM1798.JPG

とにかくBenを気に行ってくれているBeniちゃん。ひたすら二匹で遊んでいました。が、しかし、まだまだトイレトレーニング中なBeniちゃん。タイミングを見ながら、トイレへ誘導しないと失敗しちゃいます顔(なに〜)


DCIM1787.JPG

結局、夜中12時過ぎまで遊んで、その後パタリと充電切れで寝てくれました。2頭、やっぱり結構大変だな、、、と思いましたが、Beniちゃんが1歳ぐらいになったら、また違う感じになるのかな?
またそれも楽しみです顔(笑)
ニックネーム MB at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする